本日は、 北朝鮮に滞在中の “お食事 ナイフとフォーク” を


ご紹介したいと思います。 


皆さまも ご興味が あるのではないでしょうか?


ご紹介するのは、 レストランと 私の宿泊先である


迎賓館でのお食事です。


その前に、 4月10日(月) 北京から 高麗航空で 


北朝鮮の 平壌国際空港に向かう間の 


機内食(2時間飛行の軽食)を ご覧ください 飛行機


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


こちらは 私がいただいた ビジネスクラスの 機内食です。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


こちらが エコノミークラスの 機内食。 


まだ ラップがかかっておりますが・・・。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



平壌国際空港に 到着しました。 残念ながら あいにくの雨です 雨


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



ナスリ・グスタマン 駐朝インドネシア大使閣下と、


社会科学省の方々に 出迎えられました。 


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




迎賓館の 階段の 上に立って。 


何か 北朝鮮に来た おのぼりさんみたい。 (笑)


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



こちらが 迎賓館の中の Dining room の様子です。


天井がとても高く 広々とした ホールです。 ステージもありました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



滞在1日目の dinner です。


コースの 最初から 順々に。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



ここのキムチ(左)は 違いました。 


今までただいた キムチより ずぅっと おいしかった。


色(赤い)も薄く とても新鮮で 上品なお味。


辛さも デリケートさが残り、 あんまり おいしく 


全員 おかわり してしまいました ♪


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


北朝鮮の 赤ワインを頂きました ワイン


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


最後、 デザートの 梨 と 人参Tea で 一日目のdinner は終了。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


4月11日(水) 滞在2日目の 朝食です♪


トースト、 スモークされた鴨と ピータン、 サラダ。


北朝鮮の鴨は 大変 おいしいです。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


これは ヨーグルトです。  ヨーグルト発祥の地 トルコの 


本来のヨーグルトと 同じ味で(甘くない)、 私好みでした。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

もやし炒め、 お野菜の入った スクランブル・エッグ。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



続いて 2日目のランチです。


この日は 工場見学と 果樹園を視察しました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


2日目の dinner です ナイフとフォーク 


町に出て 焼肉屋さんに 行きました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

ご覧の通り! 美味しい 美味しい 焼き肉です♪

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


最後は 冷麺で 〆ました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



4月12日(木) 滞在3日目の 朝食です。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


玉子料理は工夫され 違うかたちで 毎日 出されます。 


この日は きのこの入った オムレツでした。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



滞在3日目の ランチです。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



滞在3日目の夜。


インドネシア 大使公邸に伺い dinnerもそちらで 頂きました。 


その様子は 別のブログで ご紹介します。 




4月13日(金) 滞在4日目 最終日の 朝食です!


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



ランチは 焼肉と 冷麺です。 高麗ホテルで いただきました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



滞在 最終日の dinner。 


この日は “金日成花 金正日花 展示会”があり、 


夜は “金日成花 金正日花連盟の晩餐会” が行われました。 


こちらも 別のブログで ご紹介致します。





あっという間の 5日間。 


翌日 15日に行われる 「金日成 主席 生誕100周年」 を祝う記念行事に


是非 参加したかったのですが、 日本で お仕事が ありましたので、


大変 残念で 名残惜しかったのですが、 14日に 帰国致しました。


自宅に 到着したのは 夜。 そして 休む間もなく 翌日からは 


TV局、新聞社などの取材を受けつつ 他のお仕事も・・・・。


自分の バイタリティーに 我ながら びっくりです。