3月3日 ひな祭りの日、 マイ・チルドレンに


新しい子が 加わりました♪


トイ・プードルの “ モカ ”ちゃん(♂) です ビックリマーク


神戸から きました。 まだ 生後 2ヵ月半です。



まだ ちょっと緊張気味・・・ 


キョロキョロ 落ち着かない様子。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

ママに抱っこされて ちょっと安心 ドキドキ

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


よーし! 先輩たちに 挨拶して 仲良くなるぞ!!


意を決して 先輩たちのところへ GO!


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


プリンスくん。 同じ トイ・プードルのモカです。


あれ・・・プイ されちゃった。 


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


フィオナちゃん 僕モカです♪ よろしくね。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


フィオナちゃん 行っちゃった・・・


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

一人であーそぼ 音譜  シッポ ふりふり 楽しいな しっぽフリフリ


実は とっても 無邪気で やんちゃな 明るい モカちゃん。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

早くみんなと 仲良くなりたいなラブラブ


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


今は モコモコだけど ママが トリミングして 


きれいにしてくれるって わんわん 


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

早速 タクシーに乗って トリミング・サロンへ GO 車


「どこに 行くんだろう・・・緊張するな」


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


サロンに到着。 優しいお姉さんに 抱っこされて


ちょっと安心? それとも緊張?


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


サブリナ と プリンスも 来ました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


どんなふうに なるのか 楽しみです ♪






トリミングが 終了しました。


テディーベアみたいに かわいく なりました。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


サブリナ と プリンスも きれいに してもらいました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


プリンスは モヒカンです。 カッコいいでしょ?


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


サブリナも きれいに 女性らしくなりました ラブラブ



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


そして モカちゃんも・・・


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


こんなに ハンサム・ボーイに なりました ♪


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba






新しい家族 モカが来て 明るいムードに 包まれたのも 束の間


愛する マギーが 病気になり 入院してしまいました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


病名は 「子宮蓄膿症」です。


マギーが 入院したのは 「東京大学 動物医療センター」


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


「子宮蓄膿症」とは、 中高年齢期の メスに起こりやすく、


子宮に膿が溜り、 毒素が体に回ると 嘔吐や下痢、食欲不振


を起こすそうです。 マギーも1~2日 食欲が無く、 


膿らしきものが 出たのに気付き、 病院に駆け込みました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


本郷にある こんな立派な病院に 入院したマギー。


ママと離れて きっと 寂しいことでしょう。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


マギーの 診察を待つ間、 東大の学食にて


昼食を いただきました。



巣ごもり玉子、 チキンカツ、 豚汁、 冷奴、 黒米麦ご飯

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


担担麺

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


醤油ラーメン、 アジフライ、 巣ごもり玉子、 茄子の揚げ出し

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


3人で これだけ頂いて 1,780円でした。


こんなに栄養があって 美味しいものを


東大生の皆さんは 召し上がっているのですね。


特にアジフライは とても 美味しかったです。




先生のお話では マギーも少しずつ 回復に向かい、


ご飯もちゃんと 食べているそうです。


早く元気な姿を 皆さんに お見せできることを 願っています。