先週 2/23(木) ~ 25(土)の3日間、


特定医療法人 芳香会が 手がけていらっしゃる


芳香会グループの 病院や 福祉施設等を 視察させて頂くため


北九州に飛び、 あわせて 伊万里 ・ 唐津を


観光してまいりました。


23日の 午後3時過ぎに 福岡に到着し、 そのまま福岡市内の


「博多歯科クリニック」を 見学させて いただきました。


インプラント・センターを 併設しています。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


とても近代的で 広く 清潔で 最新の医療設備が 整えられていました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


こちらは 診療室。 全てのお部屋の壁に 美しい 


カシニョールの絵が。 驚きでした 目  バブル時代の 


田中路子 理事長 (芳香会)の コレクションだそうです。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


向かって左の方は、 博多歯科クリニックの院長 原口尚大 先生。


右にいる方は 俳優の TAKUYAさん。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




続いて、 同じく福岡市内にある 芳香会グループの


「 福岡天神 医科歯科クリニック 」 に伺いました。 こちらも また


とても近代的で 広く 洗練された クリニックでした。


ガラス張りの レントゲン室。 右は 義歯を作成する


精巧な 医療器具です。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




エントランスには とても大きくて 美しい 白い胡蝶蘭。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


院内の所々に 素敵な お花や絵画が 飾られています。


歯科医院というと、 皆さん 苦手なイメージが あるかと思いますが、


これらの お花や絵画を 見ていると、 とても 心が癒され、


リラックスして 治療が 受けられそうです。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

診療室にも 大きくて素敵な 絵画が。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


優秀な 歯科医の 先生方と。 中央にいらっしゃるのは、


福岡天神 医科歯科クリニック、 福岡天神 インプラント・クリニック


の総院長 加茂 誠 先生。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


こちらは 福岡天神 インプラント・クリニックの院長


山田 潤一 先生。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


偶然 知り合いの方が 岩国から わざわざ 治療にみえていました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




特定医療法人 芳香会グループ 理事長の 田中路子氏。


こんな素晴らしい 歯科医療施設と 優秀な医師団が、 インドネシアに


あったらと 思わずには いられませんでした。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



私が 「デンツプライ 三金」の表彰式に 毎年 出席 していることを


田中さんに お話ししたら、 「デンツプライは 世界のシェア №1


ですよ。 私も 向 英俊 社長を よく存じ上げていますよ。」 と


話されていました。 「うちの クリニックには 先生方も 


お見えになるのですよ。」 と 誇らしげに おっしゃっていました。



2月22日(水)に出席させて いただいた デンツプライ三金の 表彰式


向かって一番右が、 デンツプライ三金の 社長 向 英俊 氏。


一番左は、 アメリカ本社の CEO Bret Wise(ブレット・ワイズ) 氏。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba
 




歯科クリニックの見学を終え、 佐賀県にある 宿泊先の


「フォレスト イン 伊万里」 に到着しました。


こちらのホテルは、 木々に囲まれた 緑豊かな場所にあり、


名前のとおり、 まるで森の中にいるようで 心が洗われます。


建物は とても モダンな造りをしています。


こちらは 中庭の風景。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


夜にはまた 違った雰囲気。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


ロビーには 大きな桜の壁画。 全て陶器で 出来ています。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




滞在1日目の 素晴らしい ディナーを ご紹介しましょう。


自家製天然酵母 パンと フォカッチャ

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


自家製 サーモンマリネ 海水の泡


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


フォアグラの ポワレ あまおう苺のピュレ バルサミコソース


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


黒鮑と 佐賀さんホワイトアスパラの ロースト ジェノベーゼ


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


足赤海老と 自家製パンチェッタ 海老芋のニョッキ


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


旬野菜の ミネストローネ


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


オマール海老のロースト 菜の花ソース エピス風味


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


特選伊万里牛 ヒレのポワレと 焼き野菜 トピナンブールソース


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

私が頂いたのと 同じ こんな美味な フルコースのDinnerが


楽しめて、 宿泊代(1泊2食付き)が 何と ¥18,000 ですって。


夢みたいですね! 皆さまに おすすめです!!


こんな美しいところで 緑に囲まれ、 静寂の中で 美しい音楽に


ひたりながら 美味しい お食事をして、 更に驚くのは 温泉です。


私は “いい旅夢気分” など 色々な番組で 温泉や秘湯を


めぐりまわりましたが、 このように肌が “ ツルツル、 スベスベ ”


したところは ございませんでした。


ベルベットのような 温泉でした。 「ぜいたく」 なひとときが、


一泊¥18,000 それも最高の 2食付でです。


そんな ステキな 「フォレスト イン 伊万里」 を 


ここで ご紹介いたします。



「フォレスト イン 伊万里」 

住所 〒849-0032

    佐賀県 伊万里市 二里町 大里甲1704-1


TEL : 0955-23-1001  FAX : 0955-23-0269


HPアドレス     http://www.forest-inn-imari.com


携帯からはこちら http://forest-inn-imari.com/mb/





バースデー・ケーキを ご用意くださいました ケーキ


ここで またお誕生日を 祝って下さいました。


お心遣い 嬉しいですね。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




皆さんと 記念撮影 カメラ


向かって私の左にいらっしゃるのは 芳香会 理事長の 田中路子さん。


そして右にいらっしゃるのは、 先日のアクアリウス・パーティーにも


いらしてくださった、 フラワー・デザイナーの 森 誠吾さんです。


福岡県宗像市にある お花屋さん 「フォレスト・デ・フロリスト」の


チーフ・デザイナー でもあります。


私が九州に滞在しているということで、 駆けつけてくださいました。


この写真は 一緒に旅行した 菖蒲 美幸 さんが 撮りました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


思いがけず 九州でも お誕生日を お祝いして頂いて、


本当に嬉しかったです。 ありがとうございます。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




2日目の 朝食です。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


海苔の袋にも お醤油、サラダ・ドレッシングの ビンにも 


全て 「フォレストイン 伊万里」の ロゴが。


全て 独自につくった 田中理事長 こだわり の無添加。


お米も 同様でした。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


食後のデザートとコーヒー コーヒー


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


滞在2日目の 24日(金)も 晴天に恵まれました。


客室から見える ホテルの中庭。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


お風呂からも 森林の絶景が 見渡せます。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




ホテルの随所に 素敵なフラワー・アレンジメントが。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


見事な ピンクと白の 大きなカサブランカが お部屋に。


そのかぐわしい 芳香が お部屋中に。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


Bathroomにも 大きな カサブランカが。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


広い日本間も あります。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


大きな パーティー会場も いくつか あります。





2日目は ツルツル・スベスベの温泉に入り、 


美味しい 和食の朝食をとった後、 ゆっくり 唐津へ行きました。



後編へつづく・・・