私は 先日 東京会館にて行われた


「深水流 家元を囲む会」に 伺いました。


踊り始めは 日本中から 集まった 


お弟子さん方によって、 優雅に 舞のおひろめを。



舞の おひろめが 終わり、僭越ながら


乾杯の 音頭を とらせて頂きました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


早いもので 深水流に 入門してから


11年の 月日がたち、 5回の舞台に 


出させて頂きました。 歌舞伎座で、


 “祭り” “恋吹雪” “雁金” “萩と月”


そして昨年は 国立劇場にて “祇園の月”を


踊らせて 頂きました。


色々と エピソードを混じえ、 話させて頂きましたが、


まずは 「旭日小綬章」を 受章された 


深水流お家元 ・ 女優 ・ 歌手 である


朝丘 雪路様に 祝辞を 申し上げました。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



お家元を 真ん中に 師範の皆様


雪広 ゆきひろ 、清雪 きよゆき、 雪美絵 ゆきみえ


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


お食事は おいしい 和 ・ 洋 ・ 中 折衷でした。


この後 素敵な物が 沢山、 出席された 全ての方に


当たる 恒例の福引が ありました。



名残惜しいところ 皆さまに 送られながら


会場を あとにしました。