昨日、 私は 若きボーイフレンドたちのご招待で


浦安ディズニーランドに 遊びにいきました。


その昔 フロリダのディズニーランドには いったことはありますが、


日本は これが初めて!


私の 感動の一日が 始まりました。


私の本当の誕生日は、 前日の2月6日でしたが、


終日「展示会」のお仕事が入っていたため、


翌日の7日になりました。


霧雨が降る中でしたが、



逆に 混雑もなく 待つこともなく 楽しめました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


ウォルト・ディズニーの銅像。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


皆で シンデレラ城をバックに 記念撮影。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


まず、 最初に訪れたのは、 「カリブの海賊」です。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


ワンちゃんが 牢獄のカギをくわえてます。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


海賊に襲われる街。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



ジャック スパロウ が登場!


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


私の胸についている ラベルに注目してください。


なんと 「Birthday」のワッペンなんです。


おかげで、 出会った知らない 皆さんからも 祝福されています。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


トイ・ストーリー


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

ジャングル・クルーズでは、


南アフリカのジャングルに さまよっている気分です。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


アフリカに 何故か 可愛らしい アジア象が。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


本物のワニが こんな近くにいたら 気絶してしまうかも・・・


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


これは、本当のカモです。


たたずまいが 何とも かわいらしいので、


写真を撮ってしまいました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


私たちも、 お耳をつけて。


私は コートと一体化していますね。


福岡から来た 可愛い子ちゃんたちと。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


世界一キュートな 自動販売機。


お子さん方は 大喜び。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


お子様から大人まで、 夢いっぱい つまっている


ディズニー ランド。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


この後、


キャプテンEO、


ホーンテッド マンション、


ビックサンダー マウンテン、


モンスターズ インク、


スターツアーズ


に行き、 驚き、怖さ、スリル、可愛 & スウィートなど


満喫しました。



ディナーは、「クラブ33」にて フレンチをいただきました。


33という番号は、 Walt Disney氏の お家のナンバーなのだとか。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


お皿にも 33と 入っています。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


フォアグラ、ラングスティーヌと カリフラワーのヴルーテ

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


真鯛のポワレ 西京味噌のバターソース


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


和牛フィレ肉のポワレ トリュフソース

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

フランボワーズのエクレアとグラス 2種類の味わい


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


ウェイトレスさんが 一堂に勢ぞろい。


とっても キュートなコスチューム。


そして、 バースデイ・ケーキの登場です。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


ケーキって、 いくつになっても 嬉しいですね。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


ミッキーが特別に来てくださいました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


 ケーキと 皆で記念撮影。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


皆が 私のために、 「ハッピー・バースデイ」を歌ってくれました。


勢いよく、 ロウソクの火を消します。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


お別れの ハグを。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


バイバイ! ミッキーちゃん。 ありがとう!

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


「クラブ33」 のサロン。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


そして 最後は、 それは美しい、


夜にきらめく エレクトリカル・パレードです。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


沢山あるブティックのひとつ。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


静まりかえった ディズニー・ランド。


さようなら!


楽しい思い出を ありがとう!


最高のバースデイ プレゼントでした。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


そして 夜はまだ続き、 帰りに皆と、


西麻布の「おはない」に寄り、 シャンパンを飲み 語り合い


愉しいひとときを 過ごしました。