私は 日本へ戻って12年。


そして知った 日本の政治家と メディアの 異常な有り方。


執拗な 小沢一郎氏叩きは、 数十年続いている・・・


今度は、 それが 橋下徹氏叩きとなった。


独裁者、 危険人物だからから、 始まって


その出自においてまでも、 根掘り葉掘り、


当然 批難されていい人が、 堂々と政界にのさばっている。


私にいわせたら、 菅首相と 枝野氏らによる


福島原発事故当時の対応は、


断固、 批難され、 責任を取らせられるべきだと 思っている。


菅氏においては、 国歌も 起立して歌わない。


中井洽氏においては、 秋篠宮ご夫妻が、 国会において


天皇、皇后両陛下の ご入場まで 起立されているところを


「早く座れよ!」 と 暴言を吐いた。


仙石氏は、 尖閣諸島の 中国漁船衝突事件においては


いとも 簡単に 中国人船長を 保釈してしまった。


皇太子殿下が、 天皇陛下の ご名代を務められた


ブータン国王夫妻を迎えた 晩餐会を欠席して、


「こっちの方がもっと大事」と 高橋千秋参院議員の会合に


出席した 一川 保夫氏。


これらは 弾劾されるべき。






小沢一郎氏のことにおいては、


裁判において 二回も無罪になったことを


20代から30代の 週刊誌やメディアに侵されている


ド素人の家庭の主婦達によって つくられた検察審査会によって、 


「強制裁判」が おこなわれている。

 

何という 無駄な費用と 時間。


このような ド素人の裁判員で成り立つなら、


司法書士、 弁護士、 検事等の 法律の専門家の


司法試験もいらず、 資格試験など 無意味 ・ 無用となる。




日本は、 なぜ確固たる 政治的理念を持ち、


それを貫こうとする 強い政治家を 批難するのだろうか。


強い リーダーシップをもち 国会でその力を発揮する 


政治家をもつことは、 国にとって良いに きまっている。






田中直紀防衛大臣のことについて 言いたい。


就任したばかりの 田中氏に、


自民党の 防衛に詳しい人達が、 ここぞとばかりに


あたかも リンチのように 質問攻めにするのは、


大変見苦しい!


勉強する時間を 与えても よいのではないかと思います。


彼の防衛に関する 理念・方針・方策をきくべき。


そもそも 国会とは 議論するところです。


わざと 答えられなそうな 質問ばかりを 投げかけ、


嘲笑、 侮辱しているさまは、


実に見苦しい!


それをしているのが、 私が尊敬し、


将来 首相に なっていただきたいような 


石破茂氏、 小池百合子さんなのだから、


何とも やりきれない。


民主党が政権をとって、 たったの数年。


どうみても 何の落ち度もない 


実に人がよさそうな 田中氏を


しかも議員になって 27年 特にミスの無い方。


防衛大臣になったばかりで、 たった1日で


これまでの 長い歴史の中での日本国の


防衛の詳細にわたっての情勢を 全て つかむことは


至難のわざ。


只々、 野田首相の 任命責任を 問うためだけに


〝坊主憎けりゃ 袈裟まで憎い〟みたいに


田中大臣を標的にするのは どうかと思います。


テレビ中継の中、 集中砲火して、 攻めるのは


底意地の悪い、 ガキ共と 何ら変わらないよう。


そして それを面白可笑しく あおっているメディアは


大変醜い。


国会中継を見ている 国民は、


このような あさましい状況を見て、


田中防衛大臣に 味方したい心情になっていると 思います。




みなさん この状況を どう思われますか?