月曜日の夜、 天気予報どおり 雪が 降り始めました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



翌朝、 お庭にある木が うっすらと 雪化粧を していました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



東京都心でも 4センチの 積雪を 記録しました。


ここまで 降ったのは、 2006年以来 6年ぶりだそうです。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



日が 差し込む時間が 遅い 場所では


かなりの 雪が 残っていました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


ベランダに 置いてある 植物たちも


雪の 綿帽子を 被っていました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



雪が降るような 寒い中でも 


季節は 確実に 春へ 向かっています。


それを 証明するかの ように


梅の木に つぼみが 付き始めました。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



そして、 花も 咲き始めました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



先週の 土曜日 21日は


1年で 最も寒い とされる 『大寒』 でした。


寒さ 厳しき 折、


皆さま お体に お気をつけて お過ごしください。



☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ 


【署名活動】 を 続けております。


私の 11月15日のブログ を ご参照ください。


2011年11月15日


現皇太子を廃嫡 『皇太子位を秋篠宮文仁殿下へ移譲』 署名運動


国民は我慢の限界



11月11日


皇太子位を 秋篠宮様に 移譲! について



11月21日


皇太子妃として 妻として 母としても 落第、失格の雅子様。 


11月24日


雅子様、御自ら 皇室から解放されては如何でしょうか!


11月26日


女性宮家創設より 雅子妃の問題の方が 先決  


12月1日


旧皇族男子の"皇籍復帰"の方が大事では!

女性宮家の創設は 本当に 火急の案件?




悠仁親王殿下に 一刻も早く 帝王学を。


秋篠宮家の 待遇改善を。