年末に 東海テレビの 『西川きよしの ご縁です!』 の


お仕事で、 名古屋へ まいりました。



ロケ当日は、 雪が降る 寒さ。


雪のため、 新幹線に 遅れが 出てしまうほど でした。



最初は、 「甚目寺観音」 で ロケが 行われました。



「甚目寺観音」 の HPより


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



次は 小松菜を 作っている 畑へ。


それから、 畑のオーナー 小松菜農家の 吉川さんのお家へ。


そこは 何と 「小松菜御殿」 でした。


見て下さい!  この 立派な 黒塀。


お家の 中央に それは びっくりする程 大きい 


金きら金の お仏壇が。


ゆうに 壱千万円は 超える様な。


(お写真を 撮ることは 遠慮 致しました。)


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



門を 入ると それは 美しい 見事な 松が。


まるで 「能舞台」 のよう。




デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


沢山の 「南天」 が 庭園に。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

お座敷で、 楽しい おしゃべり、 団欒のあと、


『小松菜まんじゅう』 を いただきました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


そして、 「ハミング・バード」 という 可愛らしい 


ハンバーガー店に 寄ったところ、


イタリーの トスカーナで 料理を 勉強した 息子さんの


「リストランテ・カスターニョ」を 紹介され、


トスカーナ料理を いただきに まいりました。



造りは 伯母さんから 譲られた ”合掌造りの家”。


中も ”和” ですが、


「イタリアン料理店」 なのです。 (前は 日本料理店だったそう。)


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


玄関先。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


個室です。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


広い レストラン内。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


天井を 見て下さい。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


おいしそうな お野菜の 数々。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



最後の ロケは、 ネパール料理レストランの 「DEVI」 で。


私の名前 (DEWI インドネシア語) と 同じで、


サンスクリット語で 「女神」 の 意味を持ちます。


ここで、 大変 おいしい 数々の カレー料理を いただきました。


レストランの方々と 記念撮影。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



『西川きよしの ご縁です!』 は、


2月3日 金曜日 夜7時 から


東海テレビ で オンエアされます。


みなさま、 どうぞ ご覧くださいませ。




「ハミングバード」


愛知県あま市甚目寺山之浦109-1

電話 052-443-4877



「リストランテ・カスターニョ」


愛知県 あま市 甚目寺 山之浦100-5

電話 052-938-8852



インド・ネパール料理店 「DEVI (デヴィ)」


愛知県あま市坂牧河原129-1


電話 052-442-2980