私の 内柴氏逮捕 に関するブログ について、


下記のように コメントが きております。


■私も 相手の言い分だけ聞いたような、解雇 逮捕 

おかしいと思いました。
女性も 幼い子供ではあるまいし、酔っていたとはいえ、

内柴氏が 「合意の上」と表現されるような 態度を取ったのでは

ないかと思いました。

■昨今の偏った報道には あきれるばかりです。
社会的に強い人(それは社会貢献を多くなされている方とも言えると

僕は思うのですが…)に厳しく 弱い人に優しすぎる報道。
その逆になるのもどうかと思うが、常識的なバランスを持った

メディアが 何であるのか困惑する毎日です。


■裏がありそうですね、女性本人 または親が出てきて

公表しない限り不当逮捕でしょう。
彼の一生を 奪うほどの行為だったのか 相手の証言が必要です、

いまのままでは フェアではありません。


■行為に及び、翌日に これが1日限りの関係だと気付いて

後悔するなんて、沢山の女性が経験していること。自己責任

なんだから 普通なら泣き寝入りして 自己解決するところを、

相手が有名人だから、世間の同情を 味方につけて相手に

矛先を向けられるんですね。
不倫の末、自分の思いが 成就しなかった腹いせに見えます。


■飲酒についての 監督責任については すでに大学側から

処分を受けています。その先の セクハラ云々について

警察が関与することが 不思議でなりません。
騒ぐマスコミ、それに乗じる警察、さらにマスコミは騒ぐ。
どんどん真実が 見えなくなっている気がします。


■デヴィ夫人の仰るとおり 確かに抵抗していたら体に怪我を

していたり 服を破られたりしていると思います。自分から服を

脱がない限り 裸にはなれないと思いますし?その辺りのお話を

女性被害者から 聞いてみたい気もします。
それに 酩酊状態であれば 女性の証言の信憑性も欠けると思います。


■被害者といわれている女性は 表にでてこず、内柴選手ばかりが

一方的に報道される。これは おかしいことだと思います。
ご家族(特に奥様と子供)の心中を察すると いたたまれません。

内柴選手が主張する 合意の上、これは 立証するのは難しいかも

しれません(女性の意見を 全面的に支持している風潮があるため)
内柴選手と 女性に何があったかは わかりませんが、

なんの罪もない 奥さんや子供を 苦しめていることに 相手の女性と

家族は早く気付いてほしいです。


■スキがあったと 私も思います。
未成年とはいえ、立派なひとりの女性。
自分の身は自分で守るべき。飲酒したのも 自分の意志だと思います。


■18,19歳の女性であれば お酒のことも 夜にカラオケへ行って等

行動を思うとある程度の予測はつくのではないかと思います。
もちろん 内柴選手にとっては合意の上とは言え 自身にはご家族が

いる身の上なので 褒められたものではありませんが、もういい歳の

女性にも 非があると思います。


■未成年者というだけの 報復を 避けることが出来たのではと、

感じます。世界の頂点に 一度でも立つことは

並大抵のことでは有りません。


■いつもいつも 男性ばかり悪いと騒がれてますが、

男性が欲しくて欲しくて、必死に胸元あけて、背中出して太ももを

ちらつかせる下品な女性もいます。男性の体に 触って悪戯したり…

しかし、そんなのは なかなか訴えられない。
逆に痴漢されたと騒いだりするかもしれないから、黙ってるんでしょう。


■九州看護福祉大学とやらに通う女が 卒業後に医療職につく事は

許せない。デヴィさんがおっしゃるように 18歳にもなれば、

もう立派な大人です。未成年だから 何をしても許される

と言う事ではないですよね。


■歩けなくなる程 泥酔して、気が付いたら内柴選手が部屋に居た…って、

そこまで 泥酔状態だった女性の一方的な話で逮捕になってしまう

のにはビックリです。
介抱出来る状態であった 内柴選手の言い分の方が 信憑性が高い

のではないでしょうか?
18、19歳なら 飲酒も性行為も 充分自己責任の問題です!


■気付いたら部屋にいたと 女性側が言っていたとのことですが、

そんな無茶苦茶な言い分で、逮捕していいのでしょうか?
自分のホテルに入れてる時点で 女性にスキがあり

落ち度がある気がします。


■今回の事件には 疑問がたくさんあります。
いくら未成年とはいえ。
飲酒について 無知だったとは言えないと思います。

■突然、道を歩いていて、首をしめられたり、刃物で脅されたり

というなら、強姦でしょうがね。いくらなんでも、合意と男性に思わす、

なにかがないと、そうはなりませんよね。
もちろん、内柴氏が 教育者としてうかつだっと思いますが、

職を失うという 社会的制裁をうけてるということで、充分だと思いますね。
一晩の ロマンチックな思い出という扱いになったことが、

女生徒の恨みをかったというのは、考えすぎでしょうか?
だけど、逮捕というのは、見せしめみたいですね。

スーパーヒーローへのやっかみと感じますね。


■お酒も その後の行動も 女性は断れるはずです。
「合意」と言うからには 嫌がっらなかった と言うことでしょう。
真実を しっかり確認してからの報道なのか?
メダリストである英雄を なぜいきなり逮捕なのか。不思議です。
お酒もその後の行動も 女性は断れるはずです。
「合意」と言うからには 嫌がっらなかった と言うことでしょう。
真実を しっかり 確認してからの報道なのか?
メダリストである英雄をなぜいきなり逮捕なのか。不思議です。


■居酒屋では、あんまり酔ってなかったみたいですね。
大学生になっているのに、自分の身を守れない方がどうかと思います。


■訴えた女性は、一人の人間潰して何考えてるんでしょうね…


■その女子大生が酩酊状態だか、泥酔状態であったかわかりませんが、

その曖昧な記憶に基づく証言を信じるとは、びっくりです。
しかも、どう考えても女子大生にスキがあった、というより

敢えてスキを作っていたとしか思えません。


■スポーツ選手らしく、爽やかなイメージだったから、

ニュースで知った時、ハメられたのかと思いました。
飲酒は 未成年で法律で飲めないと 断る事は当たり前。
無理矢理にでも飲まされない限り 自分の意志で 飲んだはず…
しかも 泥酔状態でどこまで覚えていたのか?
都合の良い所だけ でしょうか?
全て 内柴さんが悪いのか?
まずは真相をハッキリしてからですね。


■軽はずみな行動 という意味では、内柴さんにも 非はありますが、

あまりにも 女子生徒側の目線に偏った報道には、私も 不快感があります。
未成年と言っても、小中学生じゃあるまいし……一緒にお酒を飲む時点や、

その場の雰囲気で、女性側も その後を推測できるハズですよね。


■内柴選手ばかり 悪い様に言い立てられていますが
真実が ハッキリわかりません。
その彼女も公の場に出て、意見を述べるべきです。
アルコールが入っていて、ましてや“泥酔”ということは
正常な記憶が残っているのか?
飲まされた?
一応は 未成年なので大人ぶりたかって 飲みたかったのではないか?
内柴選手にも 問題があったかもしれないですが
彼女にも 同等の問題があると思います。


■未成年という立場においての飲酒、異性と同じ場での飲酒に

まず 危険を察知すべきですよね。デヴィさんの言うとおり、

飲酒を 拒否する事は可能だった訳ですし。

全国に 自己管理能力の甘さを 露呈しているようなものです。


■報道を見て 何か違和感があって 釈然としないものがあった

のですがスッキリしました。
最近は 自らの失敗の原因を自分の外に求める人が多いので、

この親娘もそうなったんでしょう。


■未成年だと言う理由だけで 守られるのはおかしいです。

自分で判断できる年齢です。酩酊状態なのに、何を覚えてたのでしょう。


☆ ☆ ☆  ☆ ☆ ☆  ☆ ☆ ☆  ☆ ☆ ☆  ☆ ☆ ☆