世界を飛び回って 演奏活動をされている


指揮者の 西本智実さんと 青山にある 『梅の花』で 


梅の花膳 を いただきました。


『梅の花』 を 選んだのは、


海外にいらっしゃることが多い 西本さん なので、


日本を感じる お食事を と 思いまして。



梅の花膳は お豆腐づくしの ヘルシーで 美味しい 御膳です。



まずは、 嶺岡豆腐 と 茶碗蒸し から。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



この おひつのようなものに入っているのは、

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



こちらのお店の 名物の とうふしゅうまい.、 右上は おしのぎ です。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

こちらは 湯葉の お造り です。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


そして、 湯葉揚げ と 豆腐田楽。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


湯豆腐。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


お豆腐とチーズ の グラタン。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


お食事の 湯葉吸物、 飯物、 香の物。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


そして、 デザート。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




お食事の後、 六本木にある ホキ徳田さんのお店 『北回帰線』 へ。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



お店の中は ホキ 徳田さんの サロンの感じで まとめられています。


とても 落ち着く 空間です。


今は亡き ご主人の ヘンリー・ミラー氏 (米国の大文豪) の 


ご本や 作品が いっぱい 飾られています。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


なんと、 この夜は 4人で シャンパン 6本を 空けてしまいました。


もしかして、 そのほとんどが 私達 二人で。。。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ 


【署名活動】 を 続けております。


私の 11月15日のブログ を ご参照ください。


2011年11月15日


現皇太子を廃嫡 『皇太子位を秋篠宮文仁殿下へ移譲』 署名運動


国民は我慢の限界



悠仁親王殿下に 一刻も早く 帝王学を。


秋篠宮家の 待遇改善を。