或る 土曜日の ミッド・タウンにある Ritz Carlton。


そこで、 Michael Coombs氏と、 渡辺 圭衣歌(旧名 けいこ)さんの


Wedding Partyがありました。


Michael氏は、 利根コカ・コーラの社長。


お二人は、 ワイン ティスティング パーティで


二年前に出会い、 愛を育んでこられたとか。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


会場は 全て純白のカサブランカとバラで 飾られていました。


テーブルの花は、 帰りにお持ち帰り出来るように


作られていました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


ステージのデコレーションは、 純白のお花でシンプルでしたが、


とても スマートで 気品がありました。


祝辞は、 全世界の コカ・コーラ社社長の ムフター・ケント氏より、


始まりました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


キッコーマン会長の 茂木 友三郎氏


(日本で利根コカ・コーラ・ボトリング・カンパニーを所有)


からも、 お祝辞が。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



世界中の、 又、 日本中の コカ・コーラ代表の方々が


一堂に集結し、 見事に コカ・コーラFamilyを 誇示していました。


コカ・コーラは 50数年前に 東京コカ・コーラ・ボトリング・カンパニーの


社長 高梨 圭二氏のお父様によって、 日本にもってこられました。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


乾杯のご挨拶になった時、 テーブルのグラスに


まだ シャンパンが入っておらず、


アラ? Ritz Carlton どうしたのかしら?


と思っていたら、 何と、 コカコーラで乾杯!でした。


タキシード、 紋付正装、 イブニング・ドレスの方々が、


コカコーラを ラッパ飲みしている姿を、


皆様、 想像してみて下さい。


これはもう、 今夜の ハイ・ライト?でした。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


この写真の 説明は いりませんね。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba






Ritz Carltonの 晩餐が 始まりました。


初めに クリスピーなレース模様飾り


パプリカと ライム風味の ヴィネグレット


もちろん ドン・ペリニョンも注がれて 改めて Toastが。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


黒トリュフの香る 森のキノコのカップチーノ


フロマージュスティックパイ

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


お食事の間中、 ハープと バイオリンの演奏が


美しい音色で 皆様のために 奏でられていました。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



ノルウェー産トラウトのポアレ フェンネルコンフィと


カリフラワークランブル


完熟トマトとケッパーの焦がしバターソース

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


シトラスソルベ クリスタルシュガー マイケルお手製の


レモンチェロの香りと共に


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


黒毛牛背肉のエーギュイエット 根セロリのピュレと 季節の彩り野菜


カフェ・ド・パリとソース・ボルドレーズ 二つの味わい


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


リコッタムース 季節のフルーツと バジルソース


ブラッド オレンジソルベと ビスコッティー



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


Dinnerの後は 新婦のお色直しです。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



ご主人の マイケルさんを サプライズさせようと


胡弓を習い、 お披露目されました。


後方は、 胡弓の先生です。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


欧米では 花嫁、花婿が First Danceをしてから、


ゲストが それに続きます。

新郎・新婦の 優雅なダンス。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



テーブルでご一緒した皆さまと。


コカ・コーラ・ウェスト株式会社の 末吉紀雄会長ご夫妻、


末吉氏は 福岡の商工会議所の 副会頭でもあります。


同社長の吉松民雄氏、 ショーン・クニエル氏ご夫妻、 


着物の美人は、 コカ・コーラの 正式通訳の方とのこと。


私のお隣は、 コカ・コーラ東京の社長、 ホセ・ルイス・カヨン氏。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


名残惜しい 祝宴の 終わりのご挨拶

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


いつ いつまでも お幸せに!

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


全世界の コカ・コーラ社長 ムフター・ケント氏と


楽しく語らうことが できました。


ご挨拶している最中、 突如 私の 〝イタズラ心″が湧き出ました。


私の口から 出た言葉が、


「コカ・コーラが アラブ諸国に なかなか参入できず、


ペプシ・コーラに 何故 抜かれてしまったのか ご存じですか?」


とききました。


彼も まわりの方々も 「ご存じない」 ということでしたので、


ペプシ・コーラは、 アメリカの大統領となった ニクソン氏が


その頃 重役をしておりましたが、 


原因は、 「コカ コーラ」という言葉が、


アラビア語のスラングで、 「女性の性器」 を


指していたからなんですよ。」 とお話しました。


それを 横で聞いていた 最初 私を 会長に得意になって


紹介していた コカ・コーラ東京社長の ホセさんは、


青ざめ、 気絶寸前でした。


本当にお気の毒・・・(笑)


「Oh!何と ペプシ・コーラの名を 出すなんて!・・・」と


ぼやくこと、 つぶやくこと。





二次会の会場、 六本木の F1 PIT STOP CAFEにて。


なぜ ここになったのか 全然 判りませんでしたけど、


カワイコちゃんが 歩きまわっていました。


もしかしたら、 婚前 マイケルさんが お好みの場所?


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


日本の 若き女性の 体格も、


立派になって きましたね。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


人気の 仲良し組。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


トルコの コカ・コーラ代表の奥様、 アメット セノカック夫人。


イスタンブールで お会いする約束をしました。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba