世界を舞台に 斬新なファーデザインを展開する


「ロイヤル チエ」 さんが、 発表されたオリジナル焼酎。



普段 私は シャンペンを好みますが、


ためしに、 めったに飲まない芋焼酎を 飲んでみました。


オンザ・ロック・グラスに、 モーリスと 少量の


ジンジャエル入れ、 レモンを一切れのせて。


まず、 一口飲んでビックリ!


香りが お花のようにやさしく、 


とってもフルーティなんです!


まるで、 パフュームのように まろやかな味わい。


すっかり 虜になってしまいました。


女性がジンジャエルで割れば 素晴らしいカクテルとなり、


男性がソーダで割ったら N.Y.のマティーニのように楽しめます。


お酒に強い方は そのまま ロックでどうぞ。


「粋」ですよ!


さすが、 鹿児島県ご出身である 今井千恵さんが


テイスティングを重ね、 選び抜かれた 本格芋焼酎ですね。


そして スタイリッシュなボトルは、


焼酎ボトルには 見えませんね。


まさに、 「欧米の社交界に似合う焼酎」です。




デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

今井千恵さんの祖父が 1906年に渡米され、


カリフォルニア米の開発に成功されました。


そして、 モーリスという方を尊敬していたため、


息子(千恵さんのお父様)を、「守恵 MORIE」と


名づけたそうです。



焼酎作りが夢であった お父様の愛称でもあった


「MORIE」 という名前にちなんで


この焼酎を 「MORRIS(モーリス)」と名付けたそう。


祖父の代から繋がっている この 「モーリス」。


ロマンチックですね。


帝国ホテルや、 ホテルニューオータニなど、


日本全国で取り扱いがございます。


詳しくは 下記のホームページをご覧ください。


http://www.morrisjapan.com/