翌日は、 同じく名古屋の老舗、


「千薫庵」 にて、  仲良しの ご婦人方と ランチです。



素晴らしい「千薫庵」は、 名古屋に来ると


必ず こちらに伺います。



2010年4月16日名古屋 ” 千薫庵 ”

http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-10503089236.html




裏の駐車場に老いて置いてあった


赤い メルセデス・ベンツの 何と「ストレッチ」です。


沢山の ストレッチを見てきましたが、


ベンツは 初めて 見ました。


誰方のものでしょうから・・・?


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

広いステキなお庭。


以前にも ブログで紹介させていただきました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


見て下さい、 この根っこ。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


お庭の大きな勇ましい 鯉達。


大きいのは、 まるで生きた 潜水艦のよう。


大きな口をあけて カルガモの赤ちゃんなぞ


パクリと 出来そう!


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



その大きな鯉を、


まるで犬でもなでるかのうように、 


頭や背を 撫でる ご主人。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


「千薫庵」の中は、まるで美術館のよう。


ご主人の格別な趣味で収集された


多くの美術品が、 飾られております。


お見せできないのが 残念。



ここへ来る時は 朝食はとりません。


お腹を いっぱい空かせてくることにしています。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


ドン ペリニョンの ロゼから始まり、


ご主人が選んだ 赤いワイン、


大変まろやかで、 優しく、 


何と極上ワインでしたことか。


ラベルの写真を撮っておきました。


同じものが 見つかりますように・・・



ご主人は、 お野菜から お肉まで こだわり、


全国から 取り寄せています。


「たれ」 と 「青森にんにく」を 特別にいただいて 帰ってきました。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


ご主人とお孫さんを囲んで、 記念撮影。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


これは、泊った ウエスティン・キャッスル・ホテルの


ロビーにあったお花です。



可愛らしいので、 パチリ としました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


千薫庵(せんくんあん)



愛知県名古屋市名東区猪子石1-2701


電話 052-774-3848