7月10日、 私達は 再び 楽しかったタオルミナより


イブラの町へ 戻りました。



イブラ・グラン・プライツの最後の夜、


音楽の祭典に 望むためです。


今夜 きっと 優勝者や 入選者が 決まるのでしょう。


このブログが出る頃 全審査員の審議が終わり、


発表されていることでしょう。


国道に面した 外門をはいると 両側に美しい花々が


咲き乱れている。


植木の並ぶ道を数分、 走り進むと


大きな石畳の 広場に出ました。


そして そこに 中門が。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


外観の一部。


やはりムーア文化の影響があるみたいですね。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


会場の入り口のパティオにあった 美しいプール。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


こちらは ファミリーのリビングの片隅です。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


フォイエーです。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

大きく広いテラスから 外をのぞんで。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


テラスでパチリと。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


広いテラスの上には パーティの支度が


整っておりました。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

カクテル・レセプションの はじまりです。


左の紳士は Dr. アバド氏。


ミラノ・スカラ座のディレクタァで、 


イブラ・グラン・プライツの審査員長。


日本女性で ミュンヘンの音楽院のピアノと声楽の


教授をしている方。


この館の女主人も N.Y.のイブラ音楽財団の


チエ Roden そして 私。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


テラスから見た 外の表門までの


椰子の並木道。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


イブラ・グラン・プライツに参加し、


残ったアーティスト達と 財団関係者。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


オーナーのお嬢さんと 孫娘。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

若く 美しい ロシアのオペラ歌手。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


二人の コンサートピアニスト達と。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


パーティの様子。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


香港 上海 からきた 中国人のオペラ歌手。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


館の屋根に 何と愛らしい 平和のシンボル


色いコロンブスが。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


会場の壁には イブラ音楽祭の垂れ幕、


第20回 イブラ・グラン・プライツが。


もう20年になるのですね、 早いものです。


色々 大変なことが 沢山ございました。


でも 世界から 隠れた才能を見出し、


世に送り出す私達のAimは、 一度もくじけたことは


ありませんでした。


大きな喜びを 感じております。 紙の御加護に


感謝しながら。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

胸を躍らせながら 出番を待つアーティスト達。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


クラッシック・ミュージックの祭典ですが、


地方の9歳の少年が ドラムに大変な才能を示し、


スタートを切り、 エンタティメントをしてくれました。


たった9歳ですよ! フランキー堺も真っ青の


素晴らしい打ち方でした。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


次のお譲ちゃんの 地元の11歳。


凄いパワーで ポップを歌い、 大拍手でした。


シチリア島将来の レディ・ガガ が誕生するかも


しれませんね。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


細い絹のような 美しい歌声の持ち主でした。


しかし まだ声は大人に達しておらず、


まだまだでした。 


若く美しいので、 勉強次第で。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


このアメリカからみえたバトリンの持ち主は


きっと特別賞を いただけるでしょう。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

このスペインからきた オペラ歌手は、


今回のグラン・プライツ祭典では


一番上手にみえました。 凄い声量の持ち主でした。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


この香港からきた オペラ歌手は 声も良く


大変難しいアリアを 歌いあげてました。


演技力は 抜群でしたが・・・

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


ポーランドからきた ピアニスト。


優秀なピアニストが多く、 選出にさぞ困るでしょうが、


私はこの女性が 今回は 最高のように思えました。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


フランスからきた 若きバイオリニスト。


私はうっとり聴き惚れてしまいました。


この方は きっと入賞すると思いました。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

モンゴルからきた ピアニスト。


とてもお上手でしたが、 審査員は彼女を選ぶでしょうか?


というのも 本当に選出が厳しいため、


イブラ・グラン・プライツの出場者は


とても優秀なのです。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


バイオリニスト


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


バイオリニスト

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


ピアニスト

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

最後に マリンバのインターティメントが。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


「閉会の挨拶」 と 皆様に感謝をこめて。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


イブラ音楽祭 「イブラ・グラン・プライツ」


審査員長 Dr,アバド氏のご挨拶と 報告。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


そして 最後は N.Y. イブラ音楽財団の


Dr.サルバトーレ・モンティサンティ氏より


閉会のご挨拶。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


私達は シチリア島の全ての行事と


愉しいタオルミナ旅行を終え、


素敵な想い出を共に シチリア島を後にしました。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba