6月14日~7月31日 徳島県の 「大塚国際美術館」 にて


「文化人・芸能人の多彩な美術展 2011」


が開催されております。


その オープニングに 徳島を訪れました。


徳島の〝淡路空港"の彫刻、 阿波踊り像です。


空港の天井からも、 阿波踊りの音楽が♪おんぷキラキラ音符音符



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



上の 左から2枚目の絵は、


私の描いた油彩画 「舞踏会」 です。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



その夜は 大塚製菓の迎賓館に 宿泊致しました。


夜遅く到着した 私達を、


素晴らしい〝御馳走"が待っていました。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


大塚国際美術館です。


一つの山を切り抜いて 建てられました。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


この 「大塚国際美術館」 に入って


まず驚くのが この天井。


バチカンの天井を そのまま陶板にして、


実物と まったく同じつくりとなっており、


まず 入館した人々の度肝を抜きます。


すごい作業だと思いませんか?


一つ 一つ 丁寧に 写真に収め、


コンピューターで仕上げ、


それを 一つ一つ陶板に焼き、


更に重い陶板を天井に、 一体どのようにして


貼り付けたのでしょうか?


しかし 見る人は、 そんな心配は 一切、 無用。


ローマのバチカンに行かなくても、


この日本の徳島で、 バチカンにいる気分を


味わえるのですから。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



このルイ14世の肖像を見て下さい。


凄いでしょう!


陶板になった絵だけではなくて、


金襴豪華な額も すべて本物と 一寸も


違わないのです。 これは驚きですね。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


海外の 有名美術館で展示されている


ほとんどの名画 (額装も) がここで


実物大で 復元されており、


フランス・イタリー・イギリス・ロシアなど


行かなくても ここで見られるということです。


感激しますよ、 きっと!


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


この展覧会は、 ラリス株式会社の


松岡久美子女史の 主催です。 


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


展示会の正面に


私の絵が飾られており、 嬉しく思いました。


始めて私が挑戦した 100号です。


これまで、 50号が 私の描いた最大でした。


やはり 100号は 大変でした(笑)

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


ご挨拶する私。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


取材を受ける私。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


美術館の方々と。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


インタビューを受けています。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


ここには、 沢山の有名人の作品がございます。


1.文化人・芸能人・特別出展者


 文化人・芸能人


  浅香光代、 安達祐実、 市川團十郎、 北野 武、 松村邦洋、


  美川憲一、 八代亜紀、 山本富士子、 藤あやこ、 東ちづる、


  左 時枝、 清水圭、 川崎 麻世、 パパイヤ鈴木、 他


 スポーツ界


  鬼塚勝也、 長嶋茂雄(洋画家 絹谷幸二との合作)、 中邑真輔 他


 特別企画出展


  戦場カメラマン


  宮嶋茂樹、 高橋邦典、 渡部陽一


 美空ひばり23回忌特別出展


  美空ひばり


 特別賛助出展


  松本零士(漫画家)、 紫舟(書家)、 矢口高雄(漫画家)


 震災復興応援特別出展


  池田克彦(警視総監) 他


2.衆議院芸術議員連盟、国会議員有志のメンバー


 鳩山由紀夫(前内閣総理大臣)、 麻生太郎(元内閣総理大臣)、


 福田康夫(元内閣総理大臣) 他



がズラリと並んでおり、


     皆様、「えっ この人が こんな絵を!」


     「えっ この方に こんな才能が?」


     「えっ 以外!」


     「えっ びっくり!」


     「わあ すごい!」


と感激もひとしお。 感動を与えられること、


間違いございません。


是非行ってみて下さい。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


女学生に囲まれました。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



また 女子学生につかまってしまいました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


館内のブティックです。


ミニ陶板製の 好きな絵が 購入できます。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


大塚国際美術館の前に、


千代田区の 衆議院憲政記念館にて開催された、


「文化人・芸能人の多彩な美術展」 での様子です。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


オープニング・セレモニーの様子です。


元WBA世界スーパーフライ級王者 鬼塚勝也さん、


ニュース・ペーパーの福本ヒデさん、


川崎麻世さん


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


市丸節子画伯、 石原進画伯を お連れして


シャンソン歌手 なかにし陽子さんと。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


「文化人・芸能人の多彩な美術展」


7月31日(日)まで

大塚国際美術館


徳島県鳴門市鳴門町

TEL088-687-3737

9:30~17:00


是非 皆さん 行ってみて下さい。


そして 「感動」を ご自分のものに して下さい。