実は、 この度、 ハウステンボスには2回訪れています。


最初は 雨で撮影が延期になってしまったのです。


晴れ女の私ですが、 誰か強力な雨人間がいたのでしょうか?!


やはり 台風にはかないません。




ホテルの ロビーも、


また 新しい薔薇のデコレーションが されていました。

薔薇係の方も 大変ですね。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



雨のハウステンボスの雰囲気は、 まるでヨーロッパの様。


雨に濡れた石畳が、 異国情緒を ただよわせています。


ホテル裏の船着き場。


ここに 美しい薔薇が 咲きほこっていました。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


この川を 船に乗って 遊覧しました。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


川辺の岸には、 美しいお花のデコレーションが。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


河には、 きれいな白鳥が。 とっても絵になります。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


何と ロマンティックな 風情でしょう。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


本当のオランダより ここの方が


美しいといったら、 オランダの方に 


叱られるかしら(笑) でも、 本当なんです!

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


おとぎ話の国を訪れたようですが、


でも ここは 〝ディズニー"ではなく、


本当の 〝町"なのです。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


オランダ名物の 風車もあります。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



皆さん、 この美しく 情緒豊かな


長崎ハウステンボスを 訪れてみて下さい。


安らかで 心温まる時間を 過ごすことができます。


是非、 愛するご家族と、 恋人と、 仲の良い友人と。


この中には お城の他に、 沢山のレストランや


劇場、 遊ぶ所がございます。


お子様が喜ぶところも 沢山あります。


ステキな ブティックや、 お店もあり 飽きません。


お散歩をすると、 毎日 新しい発見があります。

長崎ハウステンボス



長崎県佐世保市 ハウステンボス町1-1



ハウステンボス総合案内ナビダイヤル



9:00~22:00



TEL:0570-064-110


http://www.huistenbosch.co.jp