6月17日(金)~19日(日)にかけて、


宮城県・福島県の被災地を、 再度訪問し、


激励を してまいりました。


その様子を 皆様に ご報告致します。


今回も 3日間、 谷隼人さんが いらして下さいました。


又、 17日は 杉本彩さん、 


前回も同行してくださった、


非営利一般社団法人 日本動物虐待防止協会 藤村晃子さんも


ご一緒に、 動物愛護施設に 来て下さいました。






まず、 16日 夕方、 私の所で ボランティアの方々15名が集合。 


お土産の荷物を分け、 3台の大きな車に


ギューギューにつめこみました。


そして、 17日 午前2時に出発、


朝9時に、 「仙台市 動物管理センター(理事 照井 浩子様)


を訪問しました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



ボランティアさんが、 一生懸命 お世話をされてました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



震災の為、 保護された犬・猫たちが、 沢山いました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


この 悲しそうな目。 耐えられません。


犬にも 色々な人生があるのですね・・・


豪華な首輪やお洋服を着せられ、


゛お犬様”生活を送っている犬もいる一方、


こうして 飼い主とはぐれはぐれになったり、 


地震・津波・原発をも生き抜けたのに こうして檻の中に入り、


未来を待つ、 かわいそうな犬達。


私は すっかり心を重くしてしまいました。


ボランティアの皆さん、 御苦労様です。 どうか彼らの命ある限り、


愛を降り注ぎ、 犬の喜びを与えて下さい。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



この仙台市 動物管理センターは、


お金のかかった、 大変立派な施設でした。


鉄筋や ステンレス、 スティールをふんだんに使った 犬舎。


おしっこも、 真ん中の溝に流れ出る仕組みになってます。


しかし、 この立派で 清潔な お国(行政)の設備に


何か 「愛」 が欠けているように 見えたのは、 私だけでしょうか?


「冷たさ」 を感じてしまったのは、 圧倒的な設備のせいでしょうか?


せっかく 沢山のボランティアの方々が 親身になって 犬猫の


お世話をして下さっているのに、 何か 冷たい印象がしたのは、


何故でしょう・・・


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



犬舎から 外のお庭に出ていくところは、 さながら 改札口のように


立派でした。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



ボランティアさんたちと、 記念撮影。 ボランティアさん、 ありがとう!


ちなみに、 杉本彩さんは、 こちらの施設より、 猫ちゃん5匹を引き取り、


里親探しに協力されたそうです。


よい 里親が見つかるといいですね!


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



私と杉本さんから 沢山のワンちゃんたちへの 贈り物。


みなさん、 ここにいる ワンちゃん、 ネコちゃんの里親になって下さい。


「仙台市 動物管理センター」


義援金等の詳細は、 ホームページをご覧くださいませ。


http://www.city.sendai.jp/shizen/dobutsu/pet/1127.html


宮城県仙台市宮城野区扇町6-3-3 TEL 022-258-1626


理事 照井 浩子様


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba








そして 次は 仙台市青葉区の山の中にある 「ドッグウッド」です。


到着したとたん、 「ワー!」と 嬉しい声を あげてしまいました。


ここは明るく 「愛」 に溢れていました。


やはり 国と個人の差が 鮮明に あらわれているようでした。


美しい緑の芝生の上を、 一匹の犬が ボール遊びに走りまわって


いる姿は、 皆の心を和ませました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


オーナーの我妻真紀 ご夫妻は、


ペットショップ、ペットホテル、トリミング、ドッグカフェなど


されてらっしゃいますが、


今回、 被災したペット達のレスキューをされてます。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


3か月ぶりに 飼い主と会えた 感動のシーン。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



飼い主を探している掲示板。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


支援物資を お渡ししました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



皆さんと 記念撮影。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


ドックウッドにいる 沢山のワンちゃん達。


里親を探しています。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



みなさん ここにいる ワンちゃん ネコちゃんの


里親になって下さい。



義援金等の詳細は、 ホームページをご覧くださいませ。


「ドックウッド」


http://www.dogwood-jp.com/


宮城県仙台市青葉区芋沢字網木坂22-3 TEL022-358-7888


代表 我妻 真紀様







次は、 「宮城県動物愛護センター(所長 鈴木 寿郎様)」です。


宮城県動物愛護センターは、 山の中の 大変見晴らしの良いところに


ありました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


ここで生まれた 可愛らしい 子犬達。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


お乳をのんでいる ベビー犬。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


猫ちゃん達は お産ラッシュだったようです。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


この ステキなフレンチ・ブルドッグを 愛してくれる


゜家族″を待っています。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


みなさん ここにいる ワンちゃん ネコちゃんの里親になって下さい。

義援金等の詳細は、 ホームページをご覧くださいませ。

「宮城県 動物愛護センター」
http://www.pref.miyagi.jp/doubutuaigo/

宮城県黒川郡富谷町明石字下向田 69-4

TEL 022-358-7888

所長 鈴木 寿郎様





杉本彩さんとは ここでお別れです。 本当に有難うございました。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba
デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



最後は 車で2時間45分かかる 気仙沼。


途中で ランチのために 立ち寄った 高速道路のサービスエリアにて、


自衛隊の方々にお会いしました。


リュックサックに「がんばろう 東北」の力強い文字。


皆、 一団となって 働いて下さっています。 感謝してます!

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba
デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

やっと、 気仙沼にある、 犬のトレーニングセンター

「パット アンド テール」(代表 斉藤 由美さん)に

着きました。

被災後に生まれたかわいい赤ちゃん。

この子達に それぞれ名前を付けてあげました。

クララ、ハイディー、ハヤト(谷 隼人)、レックス、エディーです。

この5匹の里親になって下さい!


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba
デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba
デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

私達が、 パット アンド テールさんにお伺いした頃は、

すべての犬が 食事を終えて おネンネの時間でした。

すべてのケージに毛布がかけられ、 すやすやと眠っていました。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

みなさん ここにいる ワンちゃん ネコちゃんの

里親になって下さい!

義援金等の詳細は、 ホームページをご覧くださいませ。

「パット アンド テール」

http://blogs.yahoo.co.jp/padandtail

宮城県気仙沼市松崎上金取 95-1 TEL080-5572-3265

代表 斉藤 由美様


わんちゃんを交えた 記念撮影。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba
デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

今回、 被災地で保護され、 飼い主を待っている

かわいそうなワンちゃん達、 ネコちゃん達を見て、

自宅に帰った私は、 私のファミリーに、 言いきかせました。

「あなたたちは とっても恵まれ 幸せなのよ。

だから わがまましたり おいたしたり しちゃダメよ。」 と、 

とうとうと 言いきかせましました。

ワンちゃん達は、 わかってか わからずか、

3日間会えなかった私に会えて、 飛びかかって、

喜びを表していました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

被災地訪問は、 まだまだ続きます。



明日にまたアップ致します!