いよいよ9日目、 最終日になりました。


『バルーン・サファリ』を 楽しむため、 


日の出前の早朝5時、 私たちは眠い目をこすりながら


発着場へつきました。


南アフリカといえど、 朝は と~っても寒く、


強靭な男性陣でさえ、 毛布に包まってガタガタしておりました。


私は、 世界中でバルーンに乗りましたが、 いつでも 心が踊ります。


高所恐怖症ですが、 胸の高さまで囲いがあるので、 怖くないです。


足の先までスケルトンだと 腰が抜けたようになってしまいます。


それに 気球には 夢があるからでしょうか?


ファーッと昇り、 天使になった気分になり、 眼下に広い大自然を


見ることは、 爽快です。



             バルーンの大きさを見て下さい。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



       向かって左が8人乗り、 右が6人乗りです。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



      いよいよ、 アフリカの空へ 風とともに!


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



                ファーッと 上昇しました。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



             東の空が 明るくなってきました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



いよいよ ご来光です。 


皆さん、 手を合わせてそれぞれの祈りを 捧げました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



友人の乗った もう一つのバルーンを、 私のバルーンから パチリ。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



                 太陽が 早くも上に。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



     バルーンから撮った 地上の写真を お楽しみ下さい。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



                    オレンジ畑です。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



                  集落が見えます。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



             遠く彼方に 地平線が見えます。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


          南アフリカは、 大変整備された国ですね。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



         森の中を 河がゆったり 流れて行きます。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


      私達の乗ったバルーンが 水面に写っています。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



      草原を キリンが 三頭歩いているのが見えました。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



        とてもきれいに整備された 畑ですね。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



     私達の乗ったバルーンの影が 地上に影を落としています。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



      オレンジ畑の上近くを ゆうゆうと 飛行しています。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



                  とうもろこし畑です。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



バルーンが片付けられると、 こんなに小さく(丸の中)なってしまいます。


私達が乗っていた箱(左)を、 ご覧下さい。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



          小さなリスを みつけました。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


       サファリルックが とってもお似合いです。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


「カパマ リバーロッジ」のSPAです。


この先に 大きな川が流れていました。 だから「リバーロッジ」と


名づけられたのですね。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


         SPA受付の 横のサロンです。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



              エステティックのお部屋です。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



            外の BATH ROOMです。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



プール脇に 若いカップルが、 外に広いジムがあり、


私達一行の若き男性郡は、 「食べ過ぎているので」と、


ジムに夢中になっていました。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



       サロンに変わった植物(手前)がありました。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


                    barです。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba





午後、 再び 〝サファリ・ドライブ〟に出かけました。


まず、 野生の猪に出会いました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



     この猪たちは、アンテナのごとく、 尾を立てています。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



           男性陣が コチラを見ています。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



                   ヌウのようですね。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



                 ヌウの家族。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



                   猪の母子。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



                何かが見えます。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


枝をポキポキ折る音がしたと思ったら、 象が 現れました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


この赤ちゃん象、 人間とジープが気に食わなかったのか、


さかんに威嚇してきました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



後ろに大きなお母さん象がいるので、 安心して人間を


威嚇しているのでしょうね。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



母親にたしなめられて(?) 大人しく道を横切っていきました。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


               美しいキリンでした。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



             闇の奥に、 豹がいます。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


         蟻塚です。 いくつも見かけました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



豹をやっと 撮ることが出来ました。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



        これは ホテル玄関の置物の豹です。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



このホテルには 南アフリカ産の 美味しいワインが


イヤっという程 貯蔵されていました。


この写真は ほんの一部です。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba