毎回 面白い企画で、 日曜日の夜を楽しませてくれる、


日本テレビ 『世界の果てまでイッテQ』。


先日、 町を歩いていて、 小さいお子さんから、


「イッテQ みたよ!」と、 話しかけられ、 嬉しかったです。




4月10日放送の メキシコにて、 ユカタン半島の石灰地層が造る


自然の井戸、 〝セノーテ〟でのダイビングの様子、 


ご覧いただけましたでしょうか?


ロシア人 水中カメラマン アナトニー・ベロシュチンさんによる、


水中写真は、 とっても幻想的でした。





淡水と海水と、 木々が腐食する際に硫化水素を発生させ、


このように、 美しい現象が起きるそうです。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



スキューバー・ ダイビングは、 雪上スキーと共に


私の大好きなスポーツです。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



この淡水の沼は、 地の底30m以上下に、 海水で出来た


川が流れています。 不思議でしょう? この現象。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




30m位、 降りましたが、 それ以上は無理でしたので、


水面に上がり、 浮いて楽しみました。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



 怖い 底なし沼。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



お仕事が終わって、 皆で リラックスしました。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



この格好で、 あの冷たい 冷たい 水の中に入ったのですよ。


あまりの寒さで、 歯がガチガチ音を立てて 止まりませんでした。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



  メキシコのワンちゃん。 日本の犬と 少し容貌が違いますね。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



海の色が、 こんな 綺麗なブルーなんて!


何と 美しい 空と海、 白い砂。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



撮影の合間に、 メキシコならではのお食事をいただきました。


泳げそうに 大きいグラスの中に、 サングリアが。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



エキゾチックな カンクンならではの お食事です。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



エキゾチックな、 マリアッチの音楽にききほれている、 スタッフ。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



そして、 出来上がった作品の一部を ご紹介いたしましょう。


水中で微笑んでいるのは、 私だけ?

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



水中で 息を止めているのは 


大変なんですよ!!  この表情で(笑)

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



こちらが、 完成した写真です。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



水中で 乾杯!

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba