先日、 4月16日に、『かわさき楽大師まつり』が、




川崎の大師公園にて 開催され、 ゲストとして呼んでいただきました。




3月11日の東日本大震災の影響で、 自粛する団体も多い中、




会を開催するか、 大変迷われたそうですが、 




「被災者支援のため」、 




そして、 「川崎から元気のパワーを送りたい」、




「町から復興していこう!」 という 明るい希望のもとに、




開催することに。




そんな会の意向を 天の神様も見方してくれたようです。




そして、 私も自他共に認める、〝晴れ女〟!




その日は、 前日まで 天気予報では〝雨〟でしたのに、




当日、 こんなに 良いお天気に恵まれました。










     沢山の 方々がお越しになって開会式を待ってらっしゃいました。




デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba






  ご挨拶をさせていただきました。 桜にちなんだ、 ピンクのドレスです。




デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba






       プロレスラーの、藤波 辰爾さんのご挨拶。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba








      柴犬わんちゃんも、 開会式を見守ります。




デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba






立派な 大きな木の下の木陰に、




人々が陰をもとめて、 くつろいでました。 




初夏らしい 眩しい太陽で、 まさにお祭り日和でした。






デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba






藤波 辰爾さんと、 私の本のサイン会も開催しました。




なんと、 偶然にも 出版元が 同じ〝草思社〟でビックリ!




発売した時期も近く、 サイン会をさせていただくことになりました。








デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




大勢の方のお名前を 本にサインさせていただきました。






デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba






午後には、 藤波 辰爾さんと私の トークショーがございました。




私の美の秘訣などを お話しました。




藤波さんも、 わんちゃんを7匹も 飼ってらっしゃるそうで、 (私は14匹)




これにも、 驚きました!




本のことといい、 私と藤波さんは、 




何か不思議な糸で結ばれている?ようですね。





デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba






トークショウの後、 藤波さんと私で、 東日本大震災の募金を




皆様にお願いして 歩きました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba






お礼の握手です。




デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




小さなお子さんも、 募金をしてくれました。 有難うございます!




デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba








そして、 コスプレイヤー達が! 皆さん、 とっても個性的ですね。




デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




かわさき楽大師まつりを 後にし、




「川崎大師」を はじめて訪れました。 




デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba






夕刻の、 人の少ない大師は、 とっても風情があって、




厳かな光景でした。 ぜひ皆様も行かれてみてはいかがですか?






デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba