このブログを作成している最中に 突然地震が起きました。


皆様、 大丈夫でしたでしょうか? 大変心配しております。



石原都知事の出馬宣言をTVでみて、 喜びのブログでしたのに、


こんな非常事態となり、 私も驚いております。


突然、 今までに感じたことのない 大きな揺れ。


いくつかのシャンデリアが 大きく揺れ、 置物が次々と倒れていき、


抑えるのに必死でした。 その 揺れの時間が長いこと・・・・


磁器のお人形は倒れ粉々になり、 無残な姿に。


そしてテレビでは、 宮城県など 10mを越す 色々な所での津波の


大きな被害の様子が次々と映し出され、 また千葉県市原のコスモ石油


のガスタンクが炎上 その有様に 大きなショックで声になりませんでした。


また余震も続き、 足の震えも止まりません。




地震前に綴っていたブログです。






石原都知事の出馬表明をきいて、「良かった!」、 と心の中で叫びました。 


今 日本にいる 数少ない気骨精神をもった政治家、 現況では この方


以外に東京をあずける気が致しません。




4期もするなんて、 長すぎると言う方も あるかもしれませんが、


78才になられてもまだ、 意気軒昂でご健勝。 


懊悩していた石原都知事が なかなか出馬を表明しない中 色々な方が出馬。


全く映えぬ顔ぶれで、 どの選挙に出ても 必ず落選する ドクター中松。 


石原氏の意思を継ぐといわれる 松沢成文 神奈川県知事、


外食チェーン「ワタミ」の 渡辺美樹前会長など。



若い頃は、 総理大臣を目指した方、 年を重ねるにつれ 国を憂う気持ちが


強くなってきたという。 石原氏は、 ご自分の意思をついでくれる、


松沢成文(神奈川県知事)に託したかったようだが、 人気がいまいち。


14日に出馬表明をする東国原氏は、 知名度は高いが、 


都民は東国原さんには託したくないと 思っていることだろう。 


彼に対して宮崎県民のような依頼感は、 都民にはないだろう。



出馬前の石原知事のことについて、 今朝の新聞に掲載さてていました。


松沢神奈川県知事の支持率が低い点を挙げ、 〝今のままでは


通らない」と言い切った。  出馬表明している候補者について、「もう少し


ピリっとした人間が、 ピリッと議論して出てきてくれたら 喜んでバトンタッチ


するんだが」と嘆息。 仮に3期で都知事を退任した後の活動については、


「魂の荒廃や 心の荒廃を取り戻すような運動を 何とかしないといけないと


思っている」と話し、 米国の市民活動「ティーパーティー」を例に挙げた。〟




出馬表明した矢先に、 この東北地方太平洋沖地震。 


石原都知事は、 力強いリーダーシップを発揮して、 この非常事態に


対応してくれることでしょう。


明日になったら、 どれ位の被害になるのか、 死者の数は増えるのでは


と思うと、 いたたまれない。 食物の値が上がり、 社会に及ぼす影響は


甚大ではないでしょうか。




とりあえず、 皆様、 身の安全を確保して下さい!