2010年は54年に渡る自民党一党で、 腐敗してしまった政財官の癒着、




野党から与党に変わった、 民主党への国民の期待は大であったのに、




その民主党は困乱・迷走をしているばかり。




そもそも、 民主党が政権を取れたのは、 一重にも 二重にも 小沢一郎氏の




おかげなのに、 その恩も忘れて 民主党が選んだバチ当たりの〝菅代表〟。




今、 100年に一度の危機に瀕してる日本国家を救えるのは 小沢氏のような




大物政治家に委ねるしかないのに、 二度も不起訴になった〝金と政治〟




とかいう問題に固執し、 すべきことを後まわしにしてまで、 醜い内輪争いに




明け暮れている。




菅一派、 仙谷、 前原、 岡田氏方には 日本を 「こうしたい」という理念や、




政治哲学がまるでない。 中国に一目をおかれ、 アメリカに恐れられている




強い小沢氏にしか、 今の「日本丸」の「舵取り」はできない。




菅氏を選んだにもかかわらず、 民主党のおバカ連中は、、 それはあたかも




ビギニング オブ ザ エンドだ。 小沢氏を国会招致に出す、 出さないで




あけくれ、 離党か、 離党勧告などと言って 時間を無駄に費やしている。




今の民主党は、 実に情けない。 自民党も、 まるっきり小沢氏を国会招致




して、 公開リンチするようなことにエネルギーをかけず、 日本を 今、




「どうしようか、 どうしなければならないか」などに 専念すべきである。 




一人の政治家を封じるために これまで やっきになる民主党・自民党他




政治家の姿は実に醜い。 法廷の裁きを待つだけでよいではないか!








マスコミは 何ゆえの 反小沢キャンペーンなのか?




それは、 皆 小沢氏の 偉さ、 強さ を知っているがゆえに、 怖く、


「潰せ!」と、 叫んでいるのでしょう。 国家と国民の生活に直接関係のない




〝政治と金〟の問題を精一杯大げさにして、 小沢氏を追い詰めようとしている




のは、 実に汚いやり方だ。 すでに法廷で、 2回も不起訴になっているのに、




わざわざ 20代~40代のマスコミに犯されている 家庭の主婦を集め、 




検察審査会をつくり、 小沢氏を強制不起訴にさせたりと、 そんなことを




やっている場合ではない。




年末のテレビ番組で、 私の好きな石破 茂氏、 原口一博氏、 櫻井よしこ氏が




討論してらっしゃいましたが、 素晴らしい討論会でした。 このような考え方の




民主・自民両党や政治評論家がいるのに、 仲間内で争っている場合ではない。




マスコミの異常なまでの反小沢キャンペーン。 すぐに世論とかいって 街頭で




人々の意見を聞いたりしているが、 何のため? と思う。 一般の方々は当然




政治の世界はあまりに知らない方が多く、 直感で返答できても、 




詳細を知って言っているのと、 言っていないのでは、 大違い。 




「反対と賛成」を平等・公平に出していない局もある。 残念だ。










大体、 世論はマスコミに影響されたものが多い。 世論が人心を煽るなんて




もってのほか。 情報番組は、 正しい情報を世間にいち早く与える義務と責任




がある筈なのに。 今回の麻木・山城・大桃事件にしても、 事件が




明らかになる前から すべてのマスコミ・TVは 大桃さんを理不尽極まる非難、




とんでもないことだと思う。




豪腕で屁理屈を言う 弘中弁護士をしたがえて、 マスコミ・メディアを操縦




しようとした、 卑怯で姑息で計算高い 麻木久仁子さん。




特に「トクダネ」の小倉キャスターの大桃さんに対する冷笑、 井上公造氏の




一方的な麻木さんに対する擁護。 「ミヤネヤ」の麻木さんに対する味方、




平野早苗さん、 木村さんというレポーターには、 〝恥を知れ〟という世論の




声が高まっている。  日本のマスコミに正義感はないのか。 




いつも世論、 世論といっているマスコミが、 これ程 世論や人心から




かけ離れた報道をするとは 呆れ返った。 










検察の起こした、 郵便不正事件で無罪が確定した厚労省元局長・村木厚子




さんの事件、 500名もの懲戒免職をだした、 神奈川県警。 毎日のように、




起きる尊属殺人。 言葉も発せない子供や無抵抗な赤ちゃん、 幼児への、




虐待、 餓死、 凍死、 動物への虐待、殺処分・・・これが人間のすること




なのかと驚き嘆くばかりである。 




私の心は、 悲しみと怒りで うちひしがれる思いだ。 どうして、 どうして・・・・




日本は刑罰に対して、 もっと毅然と挑み、 重罪をかけるべきではないか?




冷酷きわまる事件を起こした犯人を、 税金で何年も生かしておく意味がない。




日本は、 終身刑をつくるべきだ。 










これだけロシアや中国、 韓国に領土、 領海を脅かされ国土を失いかけて




いるのを防ぐためにも、 憲法第9条を その時代に合うように 修正・改善




されるべきだと思う。 このままでいったら、 日本は本当に亡国となる。








さあ、 来年は〝卯年〟です。 




本年は、 70才という古稀を迎え、 大勢の方々に祝福をいただき 感激




致しました。 来年は、 その皆様からの善意のパワーをエネルギーにし、




うさぎのように跳躍し、 世界を飛び回る1年にしたいと 意欲を燃やして




おります。




いつもコメントを下さる皆様、 有難うございます。 私は、 皆様からの




コメントは、 いつも欠かさず見ており、 励まされ、 こうしてブログを




続けてまいりました。 読者の方々にも 来年が素晴らしい年でありますよう、




ここにお祈り申し上げます。