皆様、 こんにちは。


いよいよ 芸術の秋が到来しましたが、 皆様にオススメの展覧会です!


六本木の 国立新美術館にて、 


「第42回 日本美術展覧会 ・ 日展」 が 12月5日(日)まで


開催されております。



その日展に、 私の肖像画が出展されております。


日本画家の、 市丸節子先生(伊東深水画伯の最後のお弟子さん)が、


私をモデルに 「デヴィ夫人の肖像」 という大作を描かれました。





デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




人間と比べると 大きさがわかりますね。


こんなに大きいんですよ。


市丸節子先生と、 同じく日本画家の石原進先生と。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



ご一緒にお出かけした 皆様と。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



石原進先生と、 先生の作品 「流水賦」と ご一緒に。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


日本画の持つ繊細な色使いに、 大変感激しました。


他にも、 美しい作品が沢山出展されておりますので、


ぜひ、 皆さんも お出かけされてみてはいかがでしょうか?


油彩、 彫刻、 工芸展とそれは見事な作品がずらり。


足をとめて 眺めいることしばし、 目を見張る 美しく 深みのある


芸術作品が一堂にきして 圧巻でした。


とても リッチな時間を 過ごしました。


 「第42回 日本美術展覧会 ・ 日展」


国立新美術館


東京都港区六本木7-22-2


【会期】    2010年10月29日(金) ~12月5日(日)


【休館日】   11月2日(火)、9日(火)、16日(火)、24日(水)、30日(火)


【開場時間】 10:00~18:00(入場は17:30まで)

         金曜日は10:00~20:00(入場は19:30まで)



その後、 杉本彩さんの舞台 「TANGO NOSTALGIA Vol3」 をみに


日本橋三井ホールへいきました。


杉本さんが、 しなやかに、 そして情熱的に踊る姿は、 それはお美しく、


うっとりしてしまいました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba