11月3日の祝日、




 「石川インドネシア友好協会 25周年記念講演会・交流会」 が、




石川県金沢の 金沢ニューグランド・ホテルにて開催されました。






私の講演です。 




「私が愛したインドネシア、 夫が愛した日本」




デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba border=




デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba border=




講演のあと、 交流会が同ホテルにて催されました。




デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba border=






私の右は、 インドネシアに機械部品の工場をお持ちの 梶社長夫妻。




デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba border=






私の左は 石川インドネシア友好協会 会長の 村田氏。




デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba border=






お食事の後、 「バリ舞踏」がティアラ・チャンティの皆様により 踊られました。




デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba border=




デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba border=






目、 しなやかな 細い指先の動き、 つま先 見事に踊られた バリ娘ではない 




若き 「日本の女性達。 素晴らしいですね。 これこそ 真の文化交流。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba border=




大変難しい〝レゴン〟の舞。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba border=




デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba border=






             お見事でした! ありがとう。




デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba border=




主催者、 石川インドネシア友好協会の皆様との記念撮影。




デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba border=






浜松インドネシア友好協会、 会長のご挨拶。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba border=






見てください! この半纏。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba border=






石川インドネシア友好協会の皆様と 記念撮影。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba border=




このあと、 私はインドネシア Baliスタイルのエステティック・サロン、




「プトリ アユ」に行き、 エステを受けました。




ハーブの香り高く とてもリラックスした ひとときを いただきました。






             「プトリ アユ」の皆さんと。




デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba border=






               踊場にある Baliの石像。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba border=






   Baliの花、 バード オブ パラダイス。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba border=






         Baliの花、 カンプシア。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba border=






そして 「金城楼」に寄り、 金沢市の寿観光社長の 梅村氏が設立した




「金沢のまちと文化を考えるフォーラム」の宴にちょっと寄りました。




金沢の芸術、 工芸、 町家、 食、 芸能などの 文化的財産の活用方法、




文化を通したまちづくりの方向性などについて意見交換するための、




フォーラムです。 



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba border=






最後に 「うえの寿司」というお寿司屋に行き、 美味しい新鮮なお刺身に




舌鼓をうちました。 シャンパンも 喉にしみる冷たい地酒も 良かったこと!




デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba border=






                  美しい九谷焼。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba border=




デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba border=






           とても 和やかな 楽しい集いでした。




デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba border=






                  素敵な店内。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba border=






                「うえの寿司」のご主人と。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba border=




でも 驚きました。 「金沢」では 他にも「Legian」という インドネシア・レストラン




があり、 激励に立ち寄りましたら、 外国人がいっぱい座って お料理を




たいらげていました。




その隣にある 「Pole Pole」という Barも 一風変わった面白い所で、




沢山のインドネシアの民芸品が飾られていました。




これも 素晴らしい 文化交流の一端です。