スカルノ大統領は 独立後15年が経ったジャカルタに、


インターナショナル・クラスのホテルが無いところから、 1960年頃に


このホテルの建設を着手。


1962年にホテル・インドネシアが ジャカルタの中央、 タムリン通りの


真ん中のサークルの丸い噴水の前に オープン致しました。


今では ヒルトン・シュラトン・マンダリン・メリディアン・シャングリア etc,と


一流の素晴しいホテルが建ち並んでいるジャカルタですが、


当時は、 このホテル・インドネシアのみでした。


そのホテル・インドネシアが オーストリアのホテル 「ケンビンスキー」として


美しく生まれ変わりました。 スカルノ大統領を記念して、 


大きなダイニング・ルームに  三つの写真パネルが飾られました。


そのうちの一つ、 マリリン・モンローとの前で パチリ。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



ジョン F. ケネディ大統領との 写真の前で

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


バリ島の 幼い踊り子達と。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



この後方にホテル・インドネシア時代 大きなプールがありました。


今は美しいロビーとなっております。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



素敵な花と植物の デコレーションの 前で。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


皆さま、 ジャカルタにいらしたら、 是非このホテルに


お泊り下さい。