昨日は、 「シカゴ」 を赤坂ACTシアターに見て参りました。


昔、 ブロードウェイで、 昨年 渋谷の文化村で見ましたが、


日本語で日本人の出演者で構成されている 「シカゴ」 は、


どんな感じになるのか、 とても興味がありました。


ヴェルマ・ケリー役の、 アムラ・フェイ・ライトは、 さ すがブロードウェイの


スター。 彼女がステージに登場すると もう それだけで雰囲気が一変!


歌に踊りに頭のてっぺんからつま先まで、 指先ひとつひとつの動きも


見事でした。


長い日本語のセリフが早口のため、 少しわかりにくかったのですけど、


観客は笑いこけていました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


米倉涼子さんのロキシー・ハート。 綺麗で素敵なスタイルの米倉さん。


猛練習をしたのでしょう。 最後にアムラ・フェイと二人で踊るシーンは


完璧でした。 でも 全体として涼子さんは、 稚拙、でもセルフィッシュな、


ロキシーのもつ 甘い色っぽさが足りなかったのかしら?!


お顔が理知的過ぎるのかしら・・・


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



河村隆一さんの ビリー フライン。


歌唱力は抜群でしたが、 もう少し悪徳っぽくても良かったかしら・・・。




RIKAさんの ママ・モートンは、 声の種類がピッタリでした。


アムラ・フェイに、 彼女の日本語は上手だったと言ったら、


「彼女は日本人よ、 田中利花」 と言われ、 ビックリしてしまいました。


ヒスパニック系のアメリカ人かと思ってしまったものですから。



大澄賢也さん、 得意のダンスが踊れて良かったですね。


思い起こせば、 小柳ルミ子さんと彼が結婚したのが、 彼が23歳の時。


今からおよそ22年前 マアー 時の経つのが早いこと。


結婚披露宴でダンスを披露したお二人。 皆さんが見守る中、 ダンスを


しながらKissをするという今までにない、 ロマンティックな披露宴でした。


堂々としたルミ子さんに対しちょっと恥かしそうだったのを憶えています。


今 私の目の前にいる、 賢也さんは、 すっかり男らしく逞しい男性でした。


そこには ルミ子さんのひとかけらの影も ありませんでした。


今日は ルミ子さんの〝芸能生活40周年記念パーティ〟が、 赤坂の


グランド・プリンス・ホテルにて開催されます。


その模様は、 またこのブログにて皆様にお知らせ致しますね!



                      大澄賢也さんと。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

殺人を犯した女囚犯も美人が多く、 ダンスも大変上手に揃っていました。


感心したのは、 皆様のお尻、 キュンと上に上がっていました。


皆さん、 憶えてますか? ワイドショーなどで散々放送されていた、


沢尻エリカさんのダランと だらしなく下がったお尻。


まだお若いのに、 両側に深く直線を描いてたれていたお尻。 


そういえば、 由美かおるさんのお若い頃の 後姿が美しかったですね。


日本中がドキッとしたあの美しい裸体。 今でもはっきり憶えています。


やはりバレエやダンスで鍛えた身体は、 こうも違うのかしら。





出演者の皆さん、 本当に頑張っていい舞台をつくっていました。


拍手! 拍手!


日本で本格的な ブロードウェイ・ショウを日本語で見られるなんて、


素晴しいですね。  皆さんラッキー!


     ステージ後、 楽屋を訪ねて アムラ・フェイ・ライトさんと。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

その後、 銀座 「マルマーニ」でお買い物。 「アワーグラス」で凄い時計を


見たり、 銀ブラを楽しんでいたら、 黄色い 「フェラーリ」に会いました。


持ち主は、若いイケメン・ボーイでした。 彼とパチリ! お仕事は I T ですって。


I T ビジネスはお金持ちが多いですね~。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


この後、 銀座でお食事をして、 舞台がはねた アムラ・フェイさん をお迎えして


六本木の 「金魚」 にお連れしました。


いつもは舞台の上で観客に見られる側の彼女に、 観客席にゆったり座って


いただいて、 舞台を楽しんでいただこうという趣向です。



「金魚」 は、 小さい劇場ながらも 色々な技術が施されたステージを


もっています。 彼女は喜んで 舞台を瞬きもせず熱心にみてました。


彼女が一番感心したのは、 ラスト・シーンのアイルランドのリバー・ダンス


でした。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


舞台終了後、 テーブルに彼女達がきて、 リバーダンスは、 金魚に務めてから


習ったことを聞いて、 びっくりしてました。


私はこの美しいダンサー達のお尻に再び注目してしまいました。


皆さん、 キュンとお尻が上がっていて、 誰一人、 両側に深い筋 (ライン) が


通り下がったお尻をしている人は 一人もいませんでした。


やはりダンスで鍛えることは、 一番大事なのかもしれませんね。




       若く綺麗なダンサーの方々らと、 アムラ・フェイさん。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


「六本木 金魚」 火曜日~日曜日は 夜7時30分と 10時のディナ・ショウ。

(月曜はお休み)


東京都港区六本木3-14-17


TEL 03-3478-3000


皆さん まだ行ってみたことがない方。 是非行って見て下さい。


「えっ ここ日本?!」 とびっくりするようなショウが繰り広げられます。











[PR] 花粉症 パンデミック