6月26日(土)~27日(日)に 第41回 着物和装師研修会が


平安神宮前の 京都市勧業館 ”みやこめっせ” にてあり、 日本全国から


350名の和装の先生方が集まりました。


皆さん さすが それは素敵なお着物を着ていらっしゃいました。


午前中の部には 松井 誠氏の 「芸と人生」 の講演があり、


午後に私の 「今の日本を見て ~外国生活40年を経て~」 


をテーマに講演を致しました。



松井 誠さんのことですが、 私は一度 「明治座」で 彼が音楽にあわせて


鏡も見ず 踊りながら たった2分で着物を着てしまい、 感嘆したのを


憶えております。





最近テレビで 管首相夫人が カナダで行われた G8サミットに出席される


ご主人と共に 着物姿で訪問されているのを見ました。


3点程拝見いたしましたが 着物・帯・帯あげ・帯止め等の見事な選択、 


色彩・柄・模様 すべて感性高く 品がただよう装いでした。


こういう素晴らしい組み合わせの お着物をお召しになられる方は きっと


賢夫人と思わずにはいられませんでした。


この方を口うるさい女性と思っていた方は 改めた方がよいかもしれませんね。





                  講演をしている私

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



                 皆さまと記念撮影を


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



    日本和装師会 会長の 市田ひろみさんと


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




その後、 京都の杏林予防医学研究所の 山田 豊文博士の所へ寄り、 


病気予防・がん・抗酸化対策・正しい栄養補給、 特に人間の身体に一番


必要なマグネシウムについて 数時間セミナーを受け、 人間は自分で生命を


守る 「力」 を持っており、 正しい食事療法と生活をする自然医学を学びました。


皆さんにお勧めです。



皆さん、 ミルクやヨーグルトはやめましょう。


ミルクは乳がんの元になるそうです。 参考として 径書房出版


ジェイン・プラント博士著、 山梨医科大学名誉教授 佐藤 章夫博士訳の


「乳がんと牛乳、 がん細胞はなぜ消えたのか」 という本が日本の本屋さん


で売られています。 是非お読み下さい。


他に 山田先生との著 「病気になりたくない人は こうしなさい!


”牛乳は飲むな”」 があります。



ミルクは 「百害あって 一利無し」 だそうです。


ミルクがよいのは 赤ちゃんが3才位になるまでのみ、 その後は 特に


大人にとっては有害です。


そういえば 小牛もミルクを母から飲むのは 一定の期間 (6ヶ月~1年)


のみ、 その後は一切飲まず、 草しか食べていませんよね。


私は大好きなミルクを 毎日 1本飲んでいましたが、 先生に一年前に


お会いし お話を聞いてから 恐くなって一切やめました。



杏林予防医学研究所 山田 豊文博士


京都市中京区釜座通三条上がる突抜町809


TEL 075-252-0008 FAX 075-254-3332



この油だけは 大丈夫ですよと、 先生お勧めの 「有機の亜麻仁油」を


手にしてニッコリ笑う 山田博士


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


セミナーの後、 自然派レストラン ”おばんざい” に行き、 美味しい料理に


舌づつみを打ちました。 こんなに自然料理が美味しいなんて。


                   ご主人夫妻と


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


自然派レストラン ”おばんざい” 


京都市中京区衣棚通御池上ル イチイビル1F


TEL・FAX 075-223-6623
















[PR] 後期高齢者 レーシック