何か腑に落ちません。


この事件をきいた時、 又 北朝鮮のせいにするのかしら?と思っていました。


私がそう思ってしまうのも仕方がないでしょう。


今まで事あることに、 北朝鮮が槍玉にあげられ、 何でもかんでも北を悪く


言っておけばよい風潮が 政治家、 評論家ならず〝批判家〟そ して


マスコミにあるからです。


不思議です。


これだけ核問題や 6ヶ国協議問題などで孤立化し、 非難と経済制裁を受け


ている国が、 何故 こと更に状態を悪化させるようなことをするでしょうか?


普通、 殺人事件が起きれば、 警察は犯人を逮捕し、 その 「動機」 は何かと


追求します。 北がしたとする理由として、 「魚雷の水中爆発で哨戒艦を爆破


できる軍事力があり、 海だけでなく、 陸でも空でも、 変則的な打撃を与えられ


ることを、 韓国にわからせるためと分析する」 とありますが、 この時期に、


自ら四面楚歌となるような自殺行為を北がするでしょうか?


ロジカルではありません。 こんな事件で損をするのは、 北です。


罪を着せられ怒涛のように怒った北は、


「政治、軍事目的の捏造 (ねつぞう) 劇だ」 と批判。


「戦争局面とみなす」 と警告しました。

〝北朝鮮の対韓国窓口機関である祖国平和統一委員会は21日、 声明を


発表。 声明では、 韓国側の結論を 「特大の謀略劇だ」 と非難。


対北朝鮮制裁を実施した場合、 南北関係の全面断絶、 不可侵合意の


全面廃棄など「無慈悲な懲罰で強力に対応する」 としている。


北朝鮮は20日にも、 最高指導機関の国防委員会の声明で調査結果を非難、


「全面戦争」 の可能性に言及している。〟





韓国は、 昔、金大中氏( キム・デジュン)が誘拐され、 消息不明になった時、


誘拐された九段下のホテル・グランド・パレスの部屋に、 北朝鮮のタバコと


バッジを置き、 わざわざ北朝鮮の仕業に見せかけたことがあります。


実際には、 韓国のKCIAの仕業であったことは、 今や韓国はもとより、


アメリカも、 日本も全世界が知っていることです。



誰もいない深く、 暗い海底に 〝北朝鮮のものと思われるもの〟 を置いておく


ということは、 容易に出来るのではないでしょうか。 つまり、 破片に北朝鮮の


文字の入ったものを海底に沈めることが、 可能だということです。


事件後、 1ヶ月以上もたっています。 穿った見方とは言い切れません。





イ・ミョンバク大統領は 朝鮮半島統一 (南北) を唱えることに、全力を


尽くしてきた、前任者の ノ・ムヒョン大統領、 キム・デジュン大統領と違い、


就任当時から北に厳しい声明を出していましたし 、 強い独裁政権となり


硬化した態度で北に接してきました。 そして今回の発表です。




私のブログに、こんな コメントを寄せられたので、ご紹介しましょう。



〝韓国国民の中にも今回の沈没事故は北朝鮮の仕業ではないって事を


わかっている人も大勢います。(日本にいる) 韓国留学生の友達がいますが、


僕達は皆わかっているんだよと言っていました。


今はインターネットも普及し、 情報過多の時代。 韓国の今の若者達は


昔と違って嘘の情報に翻弄される人は少ないようです。〟




〝この事件で得するのは誰かを考えてみることです。


こうして半島に緊張関係を維持させることで米軍の沖縄駐留に大義名分が


存在し続けます。 米国の軍産複合体が南北朝鮮、中国を巻き込んで


仕組んだ芝居だと思っています。 各国とも上層部は事の真相を理解してる


のではないでしょうか? 半島が戦争状態に発展することは無いでしょう。〟



私もそのように思えてなりません。



何もないところにわざわざ事件を捏造、 人心 (怒り、 悲しみ、 憎しみ) を煽り、

報復にもっていくのは、 CIA の常套手段です。 今、日本では

基地問題で右往左往し、 「制止力」 のことが問題となっております。

日本人に基地の必要さを判らせるのに一番効果的なのではないでしょうか。

つまり、 一番得するのは、 アメリカ ということです。

とにかく、 日本ときたら北が飛ばした大気圏に入っている衛星の際にも、

日本の上空 (大気圏なのに) を飛ぶので、 秋田県や山形県の小学校を閉鎖、

子供達を非難させるというお国柄ですから、 笑ってしまいます。


皆さん、 どう思われますか?












[PR] プリクラ手帳 保険