北朝鮮の市内観光をご覧いただきましょう。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


平壌市内で、 一際目立つ 「 柳京ホテル 」。


なんと 105階もあるそうです。


工事が一時期中断してましたが、 再建設中、 完成が楽しみです。




デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


        平壌市内の、 地下鉄に乗りました。


        地上からは、 わからない程、 深いのです。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


先の見えないこの深さ! しかもすごい速さのエスカレーター


もしかしたら、 地下200m?!



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


宮殿に降り立ったような 総大理石の駅の階段と美しい壁


芸術的な美しいホームです。 手すりや階段が大変美しいですね。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


まず、 このシャンデリアには驚きました。


日本のように 無駄に電気が光々としてません。 こうしてみると、


最小限の明かりは 良い雰囲気をかもし出してますね。


まるでヨーロッパのパレスの中にいるような各駅です。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


各駅ごとに、 スタイルや絵模様も違います。


この国の公共の場は どこも美しく 大変アーティスティックに出来ています。


そういえば モスコーの地下鉄も各駅ごとに パレスのようにきれいでした。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


       お花のような照明ですね。 夢があります。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


        天井が高く、 オペラハウスのようです。


        これ地下鉄の駅なんですよ。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


       平壌の町の風景が描かれてます。


       絵のものもあり、 モザイクのものもありました。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


   明るい情景は、 市民の目を楽しませていることでしょう。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


       ホームでパチリ! 私達 ” おのぼり ” さん?



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


   ホームには、 新聞が誰でも読めるようになってます。


   これは良いアイディアですね。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

    沢山の市民が利用していました。


    私たちも、 時間がないので 1区間だけ乗りました。














[PR] 結婚スピーチ 医療事務