先日、 名古屋の友人に招かれ、 昔一度行ったことのある


南知多 山海温泉  粛 海風 (しゅく かいふう) を訪れました。


ずっと、 忙しい日々が続いておりましたので、 ほっと一息。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


             ” 粛 海風 ” のお玄関


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


” 粛 海風 ” の玄関を入ると 奥まで豪華なフロント・ロビーがあります。


ここで皆様 息をのまれます。


こんな所が 名古屋の郊外にあるなんて 皆様ご存知でしたか。


行った方は皆 ” 粛 海風 ” にフォール・イン・ラブしてしまいます。


天井にも桜が一面に、 満開の絵が描かれています。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


     美しい天井、 この桜は一本の木になっております。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


これはフロント・ロビーの襖絵です。 美しいの一言につきますね。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


” 粛 海風 ” の至る所に ” ゆったり ゆったり ” と書かれております。


そうです。 せせこましく歩かず ” ゆったり ゆったり ” そぞろ歩きして


美しい ” 粛 海風 ” の館を楽しまれるといいですね。




デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


                   廊下です。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


    奥まったところで、 抹茶を一服 ご馳走になりました。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


 廊下の突き当たりに ブティックがございます。


 趣味をこらした物が並べられて みんな欲しくなってしまいます。


 
デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


   こんなお部屋が いくつかあって お食事をいただきます。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


         これは何でしょう? エレベーターです。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


               素敵な廊下でしょう。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


       美しい襖絵ですね。 これからお食事です。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


アプレティーブです。 汐風に頬をなでられながら 潮騒の音を


聞きながらいただく、 お食事は最高でした。


これ以上の贅沢は望めません。


闇夜に光る 月の明かり、 銀色に走る 海面の美しさ 夢心地になります。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


    伊勢海老がドーンと出てきました。 美味しかったこと!


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


アワビです。 蒸すこともできますし、 バター焼きもお好みに合わせます。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


この後、 ご馳走が次から次へと 食べきれない程出ました。


おー もったいないこと。


この後 ” 館主 ” に招かれて ” 特別室 ” に行き、 ステキな


雰囲気の中でカラオケを 久しぶりに楽しみました。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


    このお部屋は 私が選んだお部屋です。


    美しい桜の襖絵です。 ここで一人で休みました (笑)



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


    お部屋の外にあるお風呂です。 闇夜につかった温泉。


    何とも言えない最高の気分でした。 遠くに海の明りが。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


            違った角度から見て下さい。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


早朝の海を眺めながら、 ゆったりと 良質のお湯につかれる幸せは、


何とも言えません。


森の上を二羽のとんびが すいっーすいっーと 仲良く飛んでいました。


自然の美しさ、 のどかな平和そのもの。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


水平線を望みながら 汐風に髪をなびかせながら 入る温泉は極上です。


遠くの沖に 白く長いタンカーが見えました。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


           桜の襖から覗いた 外の景色



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


  これは ” 館主 ” が Bali島から持っていらした彫刻です。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

 

        このお風呂(温泉)は屋上にあります。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


      見て下さい、 この屋上のお風呂 素敵でしょう。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

               皆様もいかがですか。











[PR] いびき リフォーム離婚