19日、 帝国ホテル 「菊の間」 において、 ペルシャン ・ ギャラリー


20周年を 記念して、 そして 帝国ホテル ・ プラザ店(4F) オープンの


お祝いパーティが ありました。


イラン大使をはじめ、イラン自由民主党議長 マルダニ ・ モハメッド氏や


東大卒の農学博士 ラザニ ・ ホセイン氏、 ドクター中松氏らも


ご出席されておりました。


支店が札幌にあり、 社長の アズミ ・ アバス氏の奥様が 札幌出身の


せいか、 東京札幌会の 皆様も お祝いに 多勢で 駆けつけて


いらっしゃいました。


ペルシャン ・ ギャラリーで、 絨毯や アンティークを 購入された


ハッピーな お客様もまじえて、 ピアノの元となった 世界最古の楽器の


サントゥール、 太鼓のような タンドゥーなどが 奏でる 美しいペルシャ


音楽と歌に 耳を かたむけながらの お食事と 歓談に、


時間を 忘れるほどでした。


アズミ ・ アバスさんが、 奥様の アズミ ・ 洋子さんに 出会ったのは、


彼女が まだ 虎ノ門病院の 看護師をしていたころ、 一目ぼれ


なさったとか。 その時の 出会いから 結婚までの お話に


花を 咲かせておりました。


お二人には、可愛らしい 三人のお嬢さんがあり、


パーティに 出席しておりました。


お客様の ほとんどの方が 当たる ラッフルがあり、


私は、 アンティークの 絹の 小さな絨毯が 当たって 大喜びです。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba