久しぶりに 南青山の Ristorante da Nino に行きました。



リストランテ・ダ・ニーノは いたるところに シチリア島の 太陽と 明るい



シチリア人気質が見える 絵やお皿が 飾ってあります。



私は ニューヨークの イブラ音楽財団の 会長を 務めているため



シチリア島の イブラ (ラグサ地区) には 毎年行っていたことがあります。



ローマ帝国時代の 古都 「イブラ」 で 毎年 200余名の コンサート・



ピアニストや オペラ歌手が イブラ ・ グランド ・ プライズの コンクールで



競い合うのです。



そのため 私は シチリアに 沢山のお友達が あり、 シチリアには 特別の



思い入れがあります。



この リストランテ ・ ダ ・ ニーノ は 大変流行っており、 夜8時頃は



毎晩 満席で、 予約なしで行くと 毎晩10時過ぎまで 席はありません。



場所は乃木坂を 上ったところの 桂 由美 ブライダルハウスの 裏に



あたり、 ニーノさんの作った シチリア料理の ファンでいっぱいになります。




デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

日本における 元イタリア商工会議所 所長 : マズッコ ・ ロマーニ氏と

ニーノさん、 アルゼンチン ・ タンゴ歌手 : なかにし 陽子さん





ここで 私が 大好きなのは タラバ蟹の チーズをかけた グリルです。



日本風の いただき方より このニーノの シチリア風の方が タラバ蟹の



極味が 楽しめるからです。



それと ペペロンチーノを 少量と お肉や お魚を いただきます。 



昨夜は イタリアや ポーランド、 フランスの方たちで 大変賑わって



おりました。



ポーランドの方は テノール歌手で 青山の 「サルバティーノ」で



働いており、 来月 イタリアへ 帰るそうです。



皆さん 大変盛り上がっており、 テノール歌手の方が 歌い始めると



私の友人も アルゼンチン・タンゴで 応酬し 素敵な歌のコラボとなり、



居合わせた 他のお客様からも 拍手・喝采、 愉しい夜と なりました。



ニーノさんは 日本のテレビで お馴染みであり、 夜遅くには 「チョイ悪



オヤジ」の ジローラモさんが よく来ています。




デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




カプチーノが あんまり 可愛らしいので 写真に 撮っておきました。



照りつく 太陽の下の シチリア島を 思い浮かべて 下さい。




デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba