なんと 突如 今夜11時に アメリカのオバマ大統領と 民主党代表の

鳩山由紀夫氏が 国際電話で会談するというニュースが流れ込んで来ました。




ご祖父の鳩山一郎氏の 中国・ロシア寄りを いかにアメリカが懸念している

かという表れです。




私は別に ロシアとの国交を結んだのが ご祖父であっても 別にロシア

寄りになるとか 心配はしませんけれど、中国に遠慮して 靖国神社に変わる

新しい慰霊施設を 造る事には賛成できません。




インド洋での給油活動を 中止したとしても 別に アメリカとの友好関係を

崩すような事を 民主党はしないと思います。




それよりもっと嫌な事は 民主党がなぜ 国民新党や社民党と 連立を

組まなければならないのか?




そんな必要はありませんのに。




参議院で否決されても、自民党がしたように 又、衆議院に戻し、可決すれば

全て法案は通ります。  多少時間がかかるだけ。




連立などしたら、民主党が 国民が期待する民主党でなくなってしまいます。




主張が違うところと何故 連立するのでしょうか?




そんな妥協をする必要はありません。