昨日、「南青山アイクリニック東京」 が 青山三丁目の ”ルネ青山ビル4階”

に移りました。 戸田郁子院長のもとに新装開院のレセプションがありました。




健康に良い 空気を清浄する新素材を多く使った 新しいクリニックで、

建築家の方々が、その素材について説明しておられました。




大きなコンブの化石を粉状にした物を壁に拭きつけ 空気を浄化するのだ

そうです。 何と言っても クリニックには格別な清潔さが必須です。




デザインも非常にモダンで、 清々しく感じられました。

私の後ろの絵は 「村上 隆」 先生の作品です。

先生を知らない方のために ”ルイ・ヴィトン”の桜のデザインをされた方です。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba





他にも可愛らしい絵が飾られていました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



この写真の絵を描かれた画家はうら若き女性です。

左の髪の毛の長い女性がそうです。 そして銀座トマト社 勝見地映子社長

私の左が、村上隆画伯、慶応大学の坪田教授(何千人もの方にレーシックを

施術なさっています) そして建築家の方。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba