私は、明日からフィリピン元大統領夫人の イメルダ マルコスの

80歳のお誕生日パーティに招かれて、




明日、フジTV 「ど~も ☆ キニナル!」 の生番組の後、

マニラに向け出発いたします。




4日に 京都のウェスティン都ホテルにて、私の宝石展 『輝翔展』 が

ございますので、3日にはトンボ帰りをしてきます。





ハリウッドからは、往年の俳優、ジョージ ハミルトンも駆けつけるそうです。

ジョージ ハミルトンは、イメルダ マルコスが ニューヨークで不正蓄財で

告訴された裁判の時、彼女側の証人になった位、 彼女の親しい友人です。





私も、ジョージ ハミルトンとは不思議な縁があり、

彼とは、スイスのゲシュタードで スキーやディナーをご一緒しました。

さらに、私のニューヨークでの住まいであるマンションは、

ジョージ ハミルトンと、彼のお母様が住んでいたマンションです。

彼の瀟洒なお部屋は、時々、私の娘、カリナがニューヨークに来た時に

使っております。







デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

イメルダ マルコス 元大統領夫人、 私、 ファラー ディバ 王妃(イラン)

   この写真は、 彼女が無罪判決を受けた時、

       私がお祝いに催した ディナーパーティです。





この秋には 『イメルダ』 という彼女の生涯を描いた映画が公開されます。

ここにキャッチフレーズをご紹介いたします。




             フィリピン元大統領夫人  イメルダ



             美貌と権力を手にした「女帝」の生涯


            マニラ国際空港での政敵アキノ氏の暗殺


               手配されたアメリカへの亡命


                 帰国後の下院議員当選


            マルコス独裁政権をファーストレディとして操り


            贅の限りを尽くした女帝は今年80歳を迎える