「月面着陸40周年」のイベントで、


銀座オメガを訪れていた元宇宙飛行士の、


バズ・オルドリン氏と、 奥様のロリスさんと私は古い友人関係。



バズ・オルドリン氏は、アメリカ空軍大佐(退役)、

アポロ11号着陸船パイロットで、1969年 7月10日、

初めて月へ降りた元宇宙飛行士で有名ですね。



20年位前でしょうか。

サン ・ トロペでお見かけし、

「是非モンテカルロにいらしたら?」とお誘いし、

モンテカルロにおいてフランスの社交界はもとより、

ヨーロッパ ・ アメリカの名士の方々をご紹介。


一躍、 再び世界の注目をあびることになりました。




あれ程、世界中が沸き立った月面着陸の熱も冷えてからは、

大佐のプライベートライフにも変化を及ぼし、

色々ご苦労もなされ、不遇な時代も経験されたようです。


そんな時、私はロリスさんと結婚したばかりの

お2人に出会ったのでした。


近々、その時代も含めた自伝を出版されるそうです。




昨夜、 マンダリンホテルで、 “スピード マスター”と題し、

ご夫妻をお招きした オメガ主催のパーティがございました。キラキラ



なぜ、オメガが・・・・・?はてな?



ご存知ないの?

アポロ11号に乗っていた 宇宙飛行士2人がつけていたのが、

オメガだったのですよ。

世界中の時計から、 厳選されたそうです。






デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




なんと、NASAを退役するまでに、

289時間53分も宇宙で過ごしたそうです。

その経験を生かし、今でも世界中で講演活動をされてます。



私も、いつか宇宙に行って 青い地球を見てみたいものですね笑顔





見て見て!!


お2人とも、とっても素敵なキラキラお洋服をお召しになってらっしゃいます!

元宇宙飛行士と、その奥様らしいでしょ地球土星3


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba





  

昔、モンテカルロの、ホテル ・ ド ・ パリでご一緒した時の写真です。

左端は、 イタリーのプリンス、 カルロ ・ ジョバネリです。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba