今日、「愛を読むひと」(原題 : 朗読者)の試写会に行きました。

そこで、バッタリ 叶姉妹のお二人にお会いしました。







デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba-叶姉妹さん2

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba-叶姉妹さん

これは、 私達3人仲良しの写真です!

皆様に 私達3人の会話をお聞かせしたかったわ!







この映画は、俳優が素晴しい!

ハンナを演じるアカデミー賞 最優秀主演女優賞を受賞した、

ケイト ・ ウィンスレットのみごとな演技。

彼女を知らない人は、 タイタニックの主演女優と言えばおわかりでしょう。


また、若き15歳のマイケルを演じるデヴィット ・ クロスの新鮮な演技。

渋いいぶし銀のようなマイケルの大人時代を演じたレイフ・ファインズ。







1958年のストーリーですが、見終わった時、

私は心臓がつかまれたような、

ドーンという 胸がつまされる重みを感じました。

感動の映画です。


彼女は身を犠牲にしても守りたかった、 プライド。

真実を話して女性を救いたかった、 15歳の少年。


朗読のみによって結ばれる2人の永遠の愛。。。


現代では、 携帯やメールが氾濫し、希薄さが感じられますが、

こんな “朗読” というシンプルで古典的でありながら、

胸に響く愛の形もあるのですね。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba
『愛をよむひと』 6月19日全国ロードショー