今日、私がレギュラーであるフジテレビ、

「どーも☆キニナル!」 に生出演したあと、

「路上のソリスト」 の試写会がございました。

N.P.O.セカンド ハーベストとのタイアップをした、

“ フード ドライブ ” 試写会です。


そこで、私が主宰しております、

N.P.O. アース エイド ソサエティ より、

多くの友人から寄せられた 50kgの精米を、

N.P.O. セカンド ハーベスト に寄付してまいりました。


その足で、 お仕事のため北海道へ飛びたちました!




デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba-5/20
 『 路上のソリスト 』 5/30よりロードショ-



セカンド ハーベストはアメリカで、 40年も前から広まっている活動です。

スーパーなど協力会社より、あまったお米や缶詰、その他の食物を集め、

生活に困っている人々に提供する特定非営利活動法人です。



「路上のソリスト」 に出演の ジェイミー・フォックスは、

この作品への出演を機にボランティアへの関心が高まり、

食料を寄付する“Feed for Need”の活動を始めました。


“Feed for Need” とは、

サイトで登録後、 最寄の食料収集所に食料を寄付した様子を

写真などで送信すれば、 抽選で試写会招待状や、

芸術 ・ 音楽を勉強をする為の奨学金を受け取ることができるという活動です。