ニューヨークからの機中、週刊誌で草彅剛さんのことを知り、胸痛みました。
公園で彼を見た外人は「彼がとてもハッピーそうだった。」と言い、日本の人も

「幸せそうだった。」と言っています。 誰かを誘惑しようとしていたわけでは

ない、只のやんちゃな酔っ払い。 それも楽しく。 

尿に薬物反応が出たわけでもないのに、家宅捜査するなんて警察はやりすぎ。

酷い! 鳩山大臣は何故「最低の人間だ」なんておっしゃったのでしょう。


呉智英氏(評論家)女性セブン特別寄稿には、
“日本人は酒の上での失敗に、寛容で良くない”と言われていて、中山前大臣が

へべれけに酔って、世界中に醜態を晒した方が、よっぽど最低なのに、その時

鳩山氏は「いう立場にない」とコメントしていたけれど、あれの方がひどかった。

とおっしゃっている。

「これが、草彅じゃなくて一般人だったら、不当捜査、不当勾留だっていって、

逆に裁判起こしますよ。私だったら起こします。」と。

35時間の勾留と家宅捜査につき、明らかにやりすぎ、とおっしゃっています。


私もそう思います。 夜中に騒いだのは悪いかもしれませんが、「うるさい」って

注意して「すみません」って謝って、それで終わりだったのではないでしょうか。