里見浩太郎さんをして「南田洋子を晒すんじゃない」と叱られた長門裕之さん、

あの若く美しかった南田洋子さんの老醜を晒した最近の写真や状況をテレビや

週刊誌を通して知り、心を痛めている人は少なくないのではないでしょうか。 

特に今 現役の美しい独り者の女優さんたちは、自分がもし、南田洋子さんの

ようになってしまったらと 恐れおののいている方もあるかもしれない。 


私だって、叶姉妹だって誰にも分からないことですから。
どんな重病になっても、とにかく最後まで意識があり 人間の尊厳を保ちたい

ものですね。


長門さんと言えば、洋子さんと結婚した後、本を出されました。その本を思い出

すと、どんな釈明をしても露出狂であることは否めないのではないでしょうか。 

今でも思い出します。   その本の中に下記のような文がありました。


「翌日、中村扇雀氏と結婚式を控えた扇千景さんとホテルにしけこみ、僕は僕

の情熱を彼女の中で爆発させた。」というくだりがありました。忘れもしません。

その後、扇千景女史は参議院議長となり、中村扇雀氏は坂田藤十郎・人間国

宝となり、京都の某ホテルで舞妓さん相手にお着物をご開帳。

こちらの方が公然猥褻ではないでしょうか。


もう一つあります。その昔、武道館でまだうら若き松田聖子ちゃんがコンサート

を開き、大盛況。聖子ちゃんに触ろうとするすごい人の数。
もまれている彼女を助けようと、長門さんが出張って行ったら、「大きなお世話

よ」と聖子ちゃんに キッと睨まれた、云々かんぬんと書いていました。