ヨーロッパの上流社会や、
洒落た人達の中に大麻で遊んでいる人達もおりました。

私は何にでも興味を持つ習性で、死ぬまでに
何の悔いも残さず、思い残すことの無いよう全て経験したい方です。

何か知らないことがあると知らずにはいられない私。
冒険好きで、アヴァンチュール大好きな人間の私、
昨年は67歳で日本一高い橋(40m)からバンジージャンプをしました。
最長6時間海の中にいたことがあります。
猛吹雪の中、スキーを諦めずに滑り、遭難したこともあります。


35年位前だったかしら、サントロペの瀟洒な別荘や、

モンテカルロの豪華な宮殿のような別荘で、
友人に薦められ、恐々試したことがあります。

たばこの中に混ぜてある大麻を吸う時(私はタバコを吸いません)、
息の仕方を知らなかった私は、楽しむどころかむせてひどく苦しかったし、
翌日にはひどい頭痛に襲われました。
こんなものの何がよいのか、理解に苦しみました。

シャンパンの方がよほど楽しい。

私は、イギリスのエリザベス女王のいとこの
パトリック・リッチフィールド伯爵とお付き合いしていたことがあります。


彼のお仲間の、イギリスの貴族や若き実業家や

時間をもてあましたN.Yの大富豪達のなかでも晩餐の後、
ドルチェビータを愉んでいた方達がありました。

そんな時、薦める友人に、
はっきり「僕はやらない」「私もやらない」と断れる方たちもいるし、
私のようになんでも経験してみたいと思って試すバカもいる。


                                   つづく