しばらくアメーバ来てない内に、こんな新しいサービスが始まっていました。

初心者なので、使い方がよく分かってませんが・・・。

気が向いたときに、使ってみますにひひ


あんまり放置したら、うっかり寝ちゃってますあせる

英語の勉強再開。

去年はお仕事で余裕がなくて、あまり真面目に取り組めなかったから。

ちょうど休める時期だし、いい機会です。


・洋書や洋雑誌を読む。


・調べものも、English併用。

・BBCやCBSを聴く

・試験対策。

(サイトに過去問題もあるし。。。便利ですね)

inputを増やす時期だと思って取り組みます。



(正直、こういう生活してると、お小遣い減りませんね・・・。)

基本的に読書と勉強中心なせいか物欲も減っているようで、

shoppingもそんなにしないし(Amazon本代くらい?)、

そんな状態を見かねたのか、週末に牡蠣と白ワインのお店に連れて行ってもらえるそうラブラブ

ちょっと楽しみですね。



もね’s Room

金沢土産で、「長生殿」をいただきましたラブラブ


和三盆だいすきなので、うれしいな。



「加賀藩主前田利常公の創意により創られた名菓。

三百数十年間変わらぬ味を守り続けている。」


とのこと。


由緒正しき和菓子なのですね!


お抹茶が良いけれど、自分で点てるのも面倒なので

コーヒーとともにいただきました!!


和三盆がやさしい甘さなので、「どうかしら?」と思ったけど、

想像した以上に合いますね(^^)音譜


さすが、Mさんお勧めの組み合わせです!


ご馳走様でしたドキドキ



和菓子ですが、コーヒーと合います☆


ぐい飲みに合う大きさ(笑)。


でも、なんか可愛い(^-^)/