すごい…。

一年くらい放置してました。


訪問してくださった皆様にはすみませんあせる


少し時間ができそうなので、今後は更新頻度をもう少し多くしますね。


秘書のお仕事のこととか、お勉強の話とか、日常とか、少しでも有益な情報をかければいいなと思います。


よろしくですニコニコ


一昨日は、前の職場のボスとHさんとお食事いたしました♪


ボスにお目にかかるのは一年振りです・・・!

お好きな「一の蔵」(宮城の名酒♪)をお土産に選びましたラブラブ

Hさんへはデスクで一息つけるようルピシアのティーバックセットラブラブ


馬車道の初めて行く和食屋さんでしたが、三浦半島は佐島から仕入れているという

お魚がとっても美味しくて感激音譜ラブラブ!


これまで、私の中で、銀鱈の照り焼き最高峰は実家近くの加藤魚店でしたが、

こちらも同じくらい美味♪♪

お魚の脂がお口の中で溶けますにひひ


他にも、自家製さつまあげ、しめ鯖、天ぷらと美味しいもの目白押しでした。

Hさんキープのボトルから随分焼酎を頂いてしまいました。。。


ボスとお話していて、変わらずエネルギッシュでいらっしゃるのに脱帽いたしました。

新しいお話に、わくわくニコニコラブラブ


私は、まだまだ冬眠中ですが、春に綺麗な花を咲かせられるよう、

しっかりお勉強いたします。


それと、最近秘書業務より翻訳仕事が多くて、秘書として腕がなまっているなぁ~と感じたりガーン

マダムのHさん、素敵過ぎますラブラブニコニコ

私も、Hさんのような素敵な女性になりたいです♪


昨夜はお家呑み会でした♪


基本的に、お料理は自作、ワインもまとめて箱買いしてあるものなので、

費用はそれほどかかりませんニコニコ


今回は、お酒込みで、4人で1万円弱♪


昨夜のメニューは・・・

・フレンチフライ(おじゃが5個分!)

・真鯛のカルパッチョ

・ホタテのバターしょうゆ焼き

・手作り生こんにゃくのお刺身(実家からいただきもの)

・生野菜のバーニャカウダ

・蒸しナスの和え物

・トマトソースのペンネ

・鶏手羽元と卵のこってり煮

・ケーキ3種(Tさんのお土産)

・バリコーヒー(Mさんのお土産)


あっという間になくなり、

(ワインは5本も!)私もかなり酔ってしまいました。。。ガーン


手作りスイートチリソースを多めに作って、Mさんへお土産としてプレゼント♪

(Mさんはアジアンフードがお好きなので・・・)


Mさんはお引越しされますし、Tさんも新たな恋の季節ですし、

なんだか皆変わってゆくんですね~。。。


ちょっぴり寂しいなぁ。


私は、このところ毎日お仕事→勉強→家事で過ごしてますので・・・。

(かなり地味な生活)