IMG_1613.jpg

 

 

お正月鏡餅は、TVerでドラマ三昧。

 

昨年2021年夏ひまわりクールで

話題となっていた

 

テレビ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』を視聴目

 

 

 

 

年末に一挙全話再放送されたけど、

 

別の番組を録画してたので

HDDが足りなくなりNG

 

見逃し配信PCで見ることにしました目

 

録画より配信期限があるおかげで、

一気に見れていいかもニコニコ

 

本放送だった2021年夏ひまわりは、 

 

『ナイト・ドクター』と『TOKYO MER』の

医療モノ病院2作品を見てました目

 

 

IMG_1617.jpg

 

 

戸田 恵梨香さん演じる藤先輩と

永野 芽郁さん演じる新任の川合のコンビリサイクルが凄くいい~グッ

 

昔、職場に川合にそっくりな後輩がいて、

色々指導したな~と想い出したりして。

 

町山署のメンバーも

みんないい味出しててOK

 

特にムロツヨシさん演じる

ハコ長が最高拍手

 

一見さぼり魔のようで、

しっかり2人を見守っていて、

 

時にはあらゆる資格や

誰も知らない情報を持っている・・謎の上司。

 

最後まで笑わせてくれました爆笑

 

色んな刑事モノはよく見るけど目

 

交番勤務のお巡りさんのお話って

じっくり見たコトないかも。

 

 

 

 

上矢印ドラマ以来!?

 

実は、ちょうど『ハコヅメ』が

OAされた夏ひまわり頃、

 

我が家家とある事件

(大したコトではない。)が起こり、

 

110番通報しスマホ

 

婦人警官ではなかったけど、

交番のお巡りさんたちに来てもらいました。

 

その次の日~今まで事件は起きてないけど、

 

お巡りさんが何度か巡回してもらって、

今でも安心してます。

 

確か永野 芽郁さんが

新型コロナウイルスに感染され、

 

一時、撮影が休止したNEWSは知ってて、

 

暑い中アセアセ、あのお巡りさんの衣装での撮影、

大変だったんだろうな~。