千葉県より6年ぶり左下肢の痺れで来院 | やまがた自然形体院 -「笑顔は家族の宝物」 やまがた自然形体院は応援します

やまがた自然形体院 -「笑顔は家族の宝物」 やまがた自然形体院は応援します

やまがた自然形体院の自然形体療法はいたんだ全身の筋肉の緊張をやさしく解き健康体をとりもどします。やまがた自然形体院は身体にも心にもやさしい無痛療法です。

山形県高校野球名門高より大学に進み社会人野球を1年半経験、

 

将来は地元に戻り家業を継ぐ為、

現在社会人としてかなりハードな肉体労働の経験を積んでいるとの事

 

何度か治療院に通ったが痛み痺れは解消せず、

 

山形に帰って治療を受けたいと、

お父さんを通じ予約の電話が入り8/24(土曜日)来院された。

 

立位の縦軸の歪みを診るとだいぶ左に歪みが有る、

 

優しく歪みを取り歩いてと促す、

 

ご本人:まだ痛みが少しあるが歩き易いです(笑顔)

 

私:ストレッチはしていましたか?

 

ご本人:イヤ、全くしていません!

 

私:仕事も、スポーツも同じく筋肉をケアーしていないと、

今筋肉が危険だよと悲鳴をあげています(笑)

 

施術台に、全体の筋肉の癒着と靱帯の緊張を開放し、

左腰背部の固く収縮し、強く癒着した箇所へMC(マザーキャット)を使い癒着を優しく開放し、台を降りて歩いてと促す、

 

ご本人:自然と顔がほころび・・・

 

お母さん:何笑っているの?

 

ご本人:痛くないです、痺れない(笑)

 

筋肉は消耗品です、使えば摩耗して固くなります、

筋肉を鍛えた証拠と勘違いしないでください、

一日の締めくくりに優しくケアーすることをお忘れなく。

 

施術後、ケアー法として入浴法とユニバーサルストレッチを再度伝え終了。

 

最後までお読みいただき有難うございました。