一か月前コロナに罹患 走ると喘息の様に呼吸が苦しい | やまがた自然形体院 -「笑顔は家族の宝物」 やまがた自然形体院は応援します

やまがた自然形体院 -「笑顔は家族の宝物」 やまがた自然形体院は応援します

やまがた自然形体院の自然形体療法はいたんだ全身の筋肉の緊張をやさしく解き健康体をとりもどします。やまがた自然形体院は身体にも心にもやさしい無痛療法です。

パソコンの不具合で暫くブログブログアップ出来ず失礼しました

前後しますが書き溜めた原稿を順次アップしてまいります、

 

令和6年2月23日現在

小6 女子 クラブサッカー所属

 

昨年11月下旬以来の通算41回目の来院、

 

私:11月に4回通院され、スパイクや蹴られ、打撲受ける等、

怪我が続き、全ての痛みを取り切って、しばらく来院が無く順調にやっていると思っていた、

 

3か月ぶりの来院、

今日はどのような感じかな?と問う、

 

お父さん:ずうっと怪我もなかったのですが、一月前にコロナになり学校も休み自宅療養で回復し病院より許可もいただき登校しサッカーも復帰したが,練習中に呼吸が苦しくなり喘息のような状態が続き病院に行っても症状が変わらず、何とかしてもらいたいと思い今日来ました、練習が終わると鼻水が出てきます。

 

通常の生活では全く問題はないとの事、

 

全体の筋肉と靱帯の緊張を開放して、特に胸背部、胸部、頸椎へ慎重に施術を施し、腹部(内臓)の緊張を取る、

 

*咳などで内臓に思わぬ力が掛かり内臓が疲弊しており、同じく横隔膜にも同様な状態が起きている為、優しく癒着と緊張を開放する手技を施すと、

 

呼吸で胸部、腹部が大きく稼働が広がってきた、最後の頸椎を調整し終了。

 

ご本人:呼吸が楽になりました(笑)

 

私:さっきお父さんが右脹脛を昨日蹴られたと言った所、やって置いたが確認して、

 

ご本人:体重荷重しながら、痛くないです。

 

私:これで練習しても大丈夫でしょう、何かあったらまた来てください(笑)

 

コロナの後遺症がなかなか抜けきらない方が多いと聞きます、

薬では筋肉の癒着と緊張は取れませんご相談ください。

 

スポーツだけではなく、仕事、勉強後にもストレッチで筋肉へのケアーが大切です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。