【山田海】
今場所は3勝4敗という結果で負け越してしまいました。今場所は負けた取り組みのほとんどが投げられたりしてた。来場所は投げられないよう下半身や力をつけて来場所は勝ち越せるように頑張ります。応援よろしくお願いします。



【佐野】
今場所は3勝4敗と悔しい結果に終わり、立合いでは足が出て無かったのでちゃんと出せるようにもっと稽古を頑張ります。



【若狭】
お疲れ様でございます。
今場所は3勝4敗と負け越してしまいました。来場所は勝ち越せるように手の怪我をしっかりと治して稽古を頑張ります。



【岡ノ城】
今場所は、3勝4敗で負け越してしまいました。勝った時は、いい相撲が取れていたので来場所は、負けても勝ってもいい相撲を取りたいです。
来場所は、大勝して最高位を更新できるように頑張ります。



【小城虎】
今場所は4勝3敗で勝ち越しました。
来場所も勝ち越せるようにしっかりトレーニングをして頑張ります。



【龍成山】
今場所は2勝5敗と大きく負け越してしまったので来場所は大きく勝ち越せるように頑張ります。



【山藤】
今場所は自分の相撲が取ることができ、5勝2敗と勝ち越すことができて良かったです。
来場所は大きく番付が上がるので稽古をしっかりして来場所も勝ち越せるように頑張ります。



【清の花】
今場所は新三段目で負け越してしまいました。緊張して場所を楽しむことが出来なかったので来場所は自分の相撲を取り勝ち越してまた三段目に戻れるように頑張って稽古をしていきたいと思います。



【出羽の空】
今場所は落ち着いて相撲が取れ、5勝2敗で勝ち越すことができました。
1月場所も焦らず余裕を持って相撲を取り勝ち越せるように稽古を励んでいきますので応援の程よろしくお願いします。



【清田】
今場所は今年最後の場所で勝ち越すことが出来ました。前に出る相撲が無く相撲内容ではよくありませんでした。それでも2場所の勝ち越しは良かったと思います。
来場所は新年一番最初の場所なので勝ち越しをして幕下に近づいていきたいです。



【小城ノ正】
今場所は2連勝からの4連敗で負け越してしまいました。自分の弱いところがでてしまいました。
来場所は更に番付が落ちますが逆にチャンスだと思い7番全勝を意識していきます!!  



【永田】
今場所は体がよく動き前にでる相撲を取ることができました。しかし立ち合いからひかれて落ちてしまったりあと少しのところで押し出せない相撲があったので、来場所はもっと早く相手の動きに反応できるように考えて相撲を取るようにしたいです。



【翠桜】
今場所は5勝2敗で勝ち越すことが出来ました。
勝てた相撲は前に出て勝ててましたが、負けた相撲は足が出ずにはたかれてしまったので、下半身を強化してもっと自分の相撲を磨いていきたいと思います。
1月場所は休場することになりましたが、次出れる場所に優勝できるようにリハビリやトレーニングを頑張っていきます。



【出羽ノ城】
皆さまお疲れさまです。
九州場所では序盤敗けが先行していましたが中盤から勝ち星を重ねることができ5勝2敗と勝ち越すことが出来ました。
今年最後と一番も白星で終えることが出来たので来年の初場所も白星スタートで良い成績を残せるように頑張りますので応援よろしくお願いいたします。