冬の野菜 | DewDrop

DewDrop

DewDropブログ

会社の畑

ダイコンとハクサイの収穫になり
大量に、いただきました。

冬の野菜は虫食いがほとんどなくいいですね。

最近、家庭で豚シャブをよくやるのですが
ポン酢に大量の大根おろしを使うので、ありがたい。

あとは、干して漬物三昧♪
ワサビ漬けとカクテキにしました。

まだ余ってるので、おでんにしようかな。


$ ▼ 衝撃のコラボ ▼ 機械と野菜!-bbb1

続いて、ハクサイ
$ ▼ 衝撃のコラボ ▼ 機械と野菜!-bbb2
鍋の季節なので嬉しい~。

ラーメンにあうので、よく入れてます。
そういえば、有名な 神座(かむくら)のラーメンも白菜が入ってた。

嫁がロール白菜を作りました。
これもおいしかった。

あとは、キムチを作りました。



野沢菜も収穫だけど、漬け方がわからない!(長野県民でありながら)
実家に電話して聞いてみようかな。

今年は、ほんとに野菜ばっかり食べてます。