Zabadak 「遠い音楽」 | DewDrop

DewDrop

DewDropブログ

CMで耳に残る曲が、いくつかありました。
今と違ってネットで簡単に調べられるわけもなく。どうすりゃいいのさ。

MTVジャパンを見ていたら、化粧品のCMで良いと思った曲のPVが!
「美・チャンス」という曲です。
さっそくCDショップへ足を運び探しました。
2枚購入し、聴くと次から次にCMで良いと思っていた曲が収録されているのです!
「うるさい音楽」が流行っていて(嫌いではないです)疲れていた耳が癒され、3拍子の曲が多いのは新鮮でした。
ケルト音楽やケイト・ブッシュの「DREAMING」インスパイアされたであろうアレンジ(調べてみたらやっぱりそうだった)
フレットレスベース、リコーダー、マリンバ・・・引き出しが多く、物凄い音楽性の高さでした。



吉良智彦さんと上野洋子さんのユニット「Zabadak」
93年に「のれん分け」という形で吉良さんのユニットになり音楽性も変わりました。
上野洋子さんはソロ他でのれん分け前に近い音楽だと思います。

武田漢方便秘薬CM


アルバム「遠い音楽」より
ハープのイントロは何回聴いても感動してしまう


Zabadakは年中聴いてるフェイバリットです。
結婚式でも数曲使用させていただきました。