さりげなくないギンギラギン | DewDrop

DewDrop

DewDropブログ

なかなか芽をださないサトイモがようやく
 ▼ 衝撃のコラボ ▼ 機械と野菜!-st
葉っぱ、はじめて見ました。意外と大きいハートドキドキ

キュウリや、トマトも大きく育ちました。肥料が良いと皆いってます。
肥料はやっぱりココで紹介したギュウフンが良かったうんち
 ▼ 衝撃のコラボ ▼ 機械と野菜!-tmt
トマトの茎ってこんなに太くなるのですφ20はあります。
初めて知りました(でも、あまり太くなると病気になるらしい、人間と同じです)

順調なのですが、問題は天敵

 ▼ 衝撃のコラボ ▼ 機械と野菜!-tom
カラスにやられたトウモロコシ

秘密兵器の「さりげなくないギンギラギンテープ」を投入!

 ▼ 衝撃のコラボ ▼ 機械と野菜!-gn

奴らは、ナスとトウモロコシが得に好きらしいのでこちらも

 ▼ 衝撃のコラボ ▼ 機械と野菜!-gn2
趣味の悪い赤色アルマイトメッキみたいな(ここで業界の人はうなずいてください)テープは乱反射で視界が惑わされカラスは飛来を嫌がるそうです

効果があるのか!?未来型案山子を作るのか?

カラスはすぐ学習してしまうので、これでダメなら
最終秘密兵器も考えています。





 ▼ 衝撃のコラボ ▼ 機械と野菜!-rb
女性型ヒューマノイドロボット「HRP-4C」

※注 本文とは関係ありません

 ▼ 衝撃のコラボ ▼ 機械と野菜!-peta